OkuBlog Written by Tomoki

【LUCENT COFFEE】多くの人がコーヒーを楽しめるカフェ

Cafe 浅草(asakusa) 蔵前(kuramae)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、蔵前にあるカフェをご紹介します。

この辺りは、実はたくさんのカフェが点在していて非常にワクワクします。

目的地ののカフェに行く途中に「良きカフェ」を見つけたけども、素通りをしてしまうことがよくあるのではないでしょうか(OkuBlog的経験)。

LUCENT COFFEE

どこにある?

都営線の蔵前駅と、銀座線の田原町駅のちょうど中間地点に位置しています。

浅草からも程近いので、歩いていくこともできます。

金色の看板が、目印になっています。

LUCENT means…

なんで金色なのかを個人的に考えたのですが、“Lucent”とは、「光る、輝く、透明な」という意味なので、そこから由来しているのではないかと思います。

お店は、白を基調としていて、非常にシンプルな作りになっています。

店内は、机はなくベンチのみとなっていて、あとは入り口のところに2人ほど腰をかけられるベンチがあります。

純粋にコーヒーを楽しみたい人向けのカフェです。

COFFEE TIME

ドリップコーヒーをいただきました。

フルーティーな風味のある”エチオピア”コーヒーでした。

僕はコーヒーしか飲みませんでしたが、ラテやモカなどの飲み物をはじめ、パウンドケーキやサンドイッチ等のフードメニューもありました!

こちらのカフェでは、深煎りはしていないようなので(=苦味は少ない)、コーヒーが苦手な人でも十分に楽しめるのではないかと思います。

まとめ

  • 一際目を引く看板が目印の蔵前カフェ
  • 多くの人がコーヒーを楽しめるように浅煎りで提供してくれる

以上です。

この近くのカフェは、こちら!