OkuBlog Written by Tomoki

【Leaves Coffee Apartment】人情の厚い下町・蔵前のカフェ

Cafe Tokyo 浅草(asakusa) 蔵前(kuramae)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、蔵前にあるカフェに行ってまいりました。

蔵前には、本当に色々なカフェがあり僕もいくつかのカフェに行っていますが、まだまだ行きたい場所があります…!

最近行ったLUCENT COFFEEが良かったので、こちらもご覧ください!

Leaves Coffee Apartment

どこにある?

蔵前駅を降りると、「厩橋」という交差点があります。

その交差点を隅田川方向に向かうと、一角にこちらのカフェがあります。

この看板が目印です。

お店の中でコーヒーを飲むのもいいもしれませんが、何しろ川沿いなのでテイクアウトすることを強くお勧めしますよ!

とてもフレンドリー

お店の人もとてもフレンドリーで、

「今日は、どこのカフェ回ったんですか?」

などなどいろいろ聞いてくださり、周辺のカフェも紹介してくれました!

そんなやりとりをして、「下町らしさ」を感じることができました。

COFFEE TIME

巨大な人工物のスカイツリーを望みながら、僕はホットコーヒーをいただきました

どんな豆だったかはまた忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。

(今年は豆を買い、自分で挽いて、コーヒーの味を理解できるように努力しますね!)

系列店もあり!

ちなみに、近くにLeaves Coffee Roasterという焙煎所があります。

僕は行くことができませんでしたが、隅田川を渡ってすぐのところにあるようなので、お散歩がてらに行ってみてはどうでしょうか!

まとめ

  • 「下町らしい」人情の厚い蔵前カフェ
  • 近くに系列の焙煎所があり、お散歩で「コーヒーハシゴ」するのもあり。

以上です!