OkuBlog Written by Tomoki

【OKUSAWA FACTORY】自由が丘の喧騒と対照的な奥沢カフェ

Cafe 自由が丘(jiyugaoka)

こんにちは!Tomokiです。

今日は、奥沢にあるカフェをご紹介します。

川崎から自転車で駒沢公園に向かう途中に、偶然発見したカフェです。

OKUSAWA FACTORY

正式には、OKUSAWA FACTORY Coffee & Bakesという名前。

コーヒーだけではなく、ケーキなどのスイーツを楽しむことができます。

最近、世田谷には強いカフェが多いなあというのを改めて感じるようになりました。

とはいえ、世田谷といえば三軒茶屋を中心としたエリアだという私の固定観念がずっとあります。

しかも、現在住んでいる“スラム街川崎”から自転車で行ける世田谷は、「世田谷ではない」とまで思っていました笑

ですが、クロスバイクを購入し、行動範囲が広がったことによって、上記のイメージは徐々に払拭しつつあります。

奥沢・自由が丘エリアには、実は強いカフェがたくさんあるそう。

今後挑戦し、紹介したいと思っています。

地図を見ずに駒沢公園へ向かい偶然発見した、こちらのカフェで当たり前のように、アイスコーヒーを注文しました。

また、手を向こう側に伸ばした、インスタグラマーのような写真は、オワコンですね。

もう少し工夫をしたいと思います!!

以上です😌