OkuBlog Written by Tomoki

【1cafe】中央市場内に構える小樽カフェ

小樽(otaru) 小樽(otaru)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、小樽にあるカフェをご紹介します。

1 cafe(ichi cafe)

小樽駅から歩いて5分ほどで着くことができます。

少し足を伸ばせば、小樽運河へ行くことができます。

辺りは住宅街だったので、すごく落ち着いた感じでした。

店内の写真ですが、こちらのカフェがバーカウンターとなっていた関係で、あまりパシャパシャと写真を撮ることができませんでした。。

あしからず😌

バーカウンターの奥には、たくさんのお酒があったので、夜はスナックみたいになるのかなあ、と思います。

ホットコーヒーとベイクドチーズケーキをいただきました。

小樽は、いろいろなところにレンタサイクル屋さんがあります。

歩くと少し疲れるし、かと言って自転車を借りると坂道がキツいので、結構迷われる方が多いと思います。

そんな方には、ぜひ歩いて楽しむことをお勧めします。

もちろん、自転車移動をしても、もちろん良いかと思いますが、近くに旧国鉄手宮線の線路跡や昔ながらの建造物がたくさんあります。

「足を運ぶ」という言葉は、目的地までの手段のことを言っているわけではありませんが、「足」を使って歩き、ホッと一息つきたい時にこちらのカフェに行かれることをお勧めします。

まとめ

  • 小樽の中央市場の中に構える、落ち着いたカフェ
  • 散歩途中の束の間の休息スポット

以上です😌