OkuBlog Written by Tomoki

【h.m.c】川崎駅近くの住宅街にある小さなカフェ

Cafe Kawagawa 川崎(kawasaki)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、川崎カフェをご紹介します!

h.m.c

どこにある?

川崎といえば、大型商業施設のイメージが強いと思いますが、少し歩けば静かな住宅街が広がります。

こちらのカフェは、ラゾーナの裏手の万国旗がある道路を進み、路地を一本入ったところにあります。

とても小さなカフェで、店内にはお客さん1組程度が入れるくらいだったと思います。

Happy Tea Life(お茶のある楽しい生活)をコンセプトにしてあり、コーヒーというよりかは、ティー系統のメニューが多くありました。

chai TIME

ホットのクリームチャイをいただきました。

僕が飲んだこちらのチャイは、テイクアウト限定のものでした!

スパイスのクセがなく、「チャイが苦手だなあ」という人でも問題なく飲むことができると思います。(僕も元々チャイが飲めなかった)

チャイのお供として「買うべきだった…」と後悔しているのは、こちらのショーケースのデザートです。

特に気になっているのが、「イチゴのチーズタルト」です。

お茶だけだと少し物足りないと思うので、行かれた方は是非一緒にいただくことをおすすめします☺️

営業ですが、現在コロナウイルスの影響からか木曜と金曜の11:30-17:00までとなっているようです。(1月10日前後時点)

つまり定休日は土曜〜水曜となっています。

行かれる際は、必ず営業しているか確認をしましょう!

まとめ

  • 川崎のラゾーナ裏手の静かな住宅街にあるティーカフェ
  • 飲み物と一緒にデザートを頼むべし!
  • 念のため、営業時間を確認しよう

以上です!

川崎のカフェは、こちらからもどうぞ!