OkuBlog Written by Tomoki

【CAFE IBIS】川崎の喧騒とは真逆の雰囲気

Cafe 川崎(kawasaki)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、久しぶりにカフェをご紹介します。

今まで「楽天」の話題ばかりだったので、コーヒーブレイクを入れます😌

川崎にあるカフェをご紹介します。

川崎といえば、危なっかしい街であることは周知の事実ですが、そんな中、非常に落ち着いたカフェがあるのです。

CAFE IBIS

川崎駅と京急の八丁畷駅の間に位置しています。

少し八丁畷寄りなのかなともいますが、川崎から歩いて10分ほどで行くことができますよ。

中は広々としていいます。

たまに、ヨガなどのイベントが開催されています。

おそらく貸し切りもできるのでしょう。

私は、ガパオライスをいただきました。

他にも、ハンバーガーがあったりと、洋風な食事が多いような感じがします。

もちろんお茶だけでも利用することができます

カウンター席・ソファー席があるので、リモートワークでも使えます。

平日のお昼とかは、結構落ち着いているので、読書をしたり、物事を考えたりすることができます。

私も、こちらのカフェから少し歩いたところに住んでいるので、たまに利用しますが、いい感じですよ。

なかなかこのような感じのカフェは、世田谷や中目黒方面でよく見るくらいで、川崎あたりにはあまり無いんです。

おすすめです。

あと、余談ですが、CAFE IBISのインスタグラムで、面白いイベントを見つけました。

あまり頻繁には行われていないですが、「ENGLISH BAR」というイベントが開催されているそう。

英語を勉強中の方や、外国人と喋りたい方が、こちらのカフェに集い、会話は全て英語でするというものだそう。

最近は海外に行けないですし、英語に触れる機会というのは、減っていきますよね。

何より英語を忘れてしまう😌

なので、引き続きIBISさんのインスタグラムをウォッチしながら、次このようなイベントが開かれたら、参加したいと思います。

今日はこの辺で!