OkuBlog Written by Tomoki

【JUNE COFFEE】長崎にある絶景カフェで大人気のパンをいただく…!

Cafe Nagasaki Trip 長崎(nagasaki) 長崎(nagasaki)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、長崎についにオープンしたカフェについてご紹介します!

僕がずっと開店を待ち望んでいたカフェについに行くことができました!

JUNE COFFEE

どこにある?

長崎県長崎市の中心部から離れた場所にあります。

長崎空港からなら1時間程度、グラバー邸などがある長崎市中心部から30分ほどの場所にあります。

僕は、長崎空港からレンタカーで下道2時間かけて向かいました。

空港近くのレンタカー屋のお兄さんに「畦町(あぜまち)にいきたいんですよ!」というと「ん?そこどこだ?」という反応をされていました。

地元の人は「畝刈(あぜかり)」というとピンとくるようです。

少々不安に思いつつ、目的地へ向かいました😌

開店前から長蛇の列!

僕は、10:45くらいにはJUNE COFFEEに到着し、1番乗りかと思いましたが、なんと長蛇の列が…!

すでに地元の方々が、美味しいパンを求めて早くから並んでらっしゃいました。

僕も急いで車を駐車し、並びました。

いざ、入ってみる!

現在は、混雑を無くすため(コロナの影響もあるのかな…?)に、数人ずつ入店するようなシステムでした。

まだオープンしてからそんなに日が経ってないことが分かる。

並ぶこと20分ほど、ついに僕の順番が回ってきました。

入った瞬間、、、

目の前は「オーシャンビュー」でした。

これには思わず絶句してしまいました。

僕が行った日は天気が本当に良かったので、見惚れてしまいました…

あまりの驚きに、僕は手に何も持つことなく謎に会計列に並んでおり、危うく絶品のパンを食べずに帰るところでした笑

そして会計を済ませ、席に向かいました。

COFFEE & CROISSANT TIME!!!

僕は、コーヒーとパンをいただきました。

コーヒーは、JUNE COFFEE オリジナルブレンドを飲んでみました!

深煎りのような独特の苦味はなく、豆の特徴を上手に生かした酸味のある味でした。

詳細は、コーヒーカードをご覧ください😌

そして待ちに待った「パン」ですが、クロワッサンパンオショコラをいただきました!

開店直後だったので、できたてサクサク!

特にパンオショコラは、「ヴァローナ社」という世界のパティシエから愛されているチョコを使用されているとInstagramdで拝見し、ついに食べることができました…!

そして目の前には、この景色。。。

絶景を見ながらのコーヒーブレイクは「至高」以外の言葉が見つからなかった。。

パンは、毎度売り切れ!

僕が行った日の夕方には、パンが全て売り切れておりました。

また、お客さんの様子を見ていても、パンだけ買って帰る方が多かったように思えます。

そのくらいパンが美味しく、地元の方に愛されているパン屋さんなのかなーと思いました😌

キャッシュレス決済OK!!

僕が一番心配していたのは、ここかもしれません。笑

最近、現金を持たない生活をしているので、もしカードが使えなければ「もう一度長蛇の列に並ばねば…!」と思っていましたが、なんとか使えて安心しました!

キャッシュトレイもおしゃれで好きでした!

まとめ

  • 長崎についにOPEN!絶景カフェ!!
  • 本格派のパンが大人気で、毎日売り切れ…
  • キャッシュレス決済可能!

以上です。

いやー、ほんとによかった。絶対また行く!!

九州カフェ、アツい🔥