OkuBlog Written by Tomoki

【コーヒードット】自家焙煎コーヒーと見栄え最高のデザート【熊本カフェ】

Cafe 熊本(kumamoto)

こんにちは!Tomokiです。

今回も、熊本のカフェをご紹介します。

こちらは、テイクアウトをしましたがすごく良きカフェでした。

COFFEE.

“COFFEE.”は「コーヒードット」と読みます。

僕はこのカフェに元から行きたかったのですが、インスタグラムが見つからず「どうしよう…」と思っていましたが、なんとか見つかってほっとしています。

どこにある?

熊本城のすぐそばにあります。

最寄駅だと、市電の「花畑町」です。

このカフェの近くには、下通アーケードがあって多くのお店がひしめき合っています。

そのアーケードから路地を入ったところにこちらカフェがあります。

外観はこんな感じ。↑

世界地図が描かれており、

“NO COFFEE NO WORLD”

というメッセージが入っていてとてもいい感じでした😌

COFFEE TIME

僕は、コーヒーをいただきました。

なんの豆かを聞くのを忘れてしまいまいたが、桜町バスターミナルへ行くまでには飲み切ってしまったほど、飲みやすい味でした。

自家焙煎のコーヒーがいただけるこちらのお店では、デザートがとても”きれい”!

そしてインスタの写真もとてもオシャレです😌

この投稿をInstagramで見る

COFFEE.(@coffee_dot)がシェアした投稿

僕はコーヒーのみをテイクアウトしたので、デザートは食べなかったですが、是非食べてみるべきです!

(赤牛丼を食べすぎて、お腹一杯だったのです。)

僕は、また熊本に行った時に、レポートしてみます!

まとめ

  • 世界地図が目印のCOFFEE.(コーヒードット)
  • 自家焙煎コーヒーと見栄え最高のデザートをいただこう

以上です😌

⏬熊本の記事は、こちらにも!

【最安値】熊本空港→熊本市内へ500円以下で行く【バス+電車】
【「ASO」】あの飲み物が1杯無料!熊本空港のカードラウンジ
【珈琲回廊】和菓子&コーヒーが良い熊本城そばのリノベカフェ