OkuBlog Written by Tomoki

【ASO】あの飲み物が1杯無料!熊本空港のカードラウンジ

Aviation 熊本空港(KMJ)

こんにちは!Tomokiです。

今日は熊本空港のラウンジについてご紹介します。

ラウンジ「ASO」

こちらは、熊本空港の出発ロビーにあります。

保安検査場を通って、左手すぐにあります。

ちなみに、現在熊本空港は工事をしていて、2022年のリニューアルオープンまでは、こんな感じで臨時のプレハブで建てられています。

このラウンジ「ASO」は、本来はカードラウンジなのですが、工事でANAラウンジやサクララウンジがないので、皆このラウンジに集まるのです。

そのため、夕方は多くのビジネスマンでごった返していました😌

こちらのラウンジでは、ドリンクサービスはもちろん、ある飲み物が1杯無料になっていました。

カードラウンジ利用者もビール無料!

僕は、カードラウンジというとドリンクサービスのみという印象があります。

しかし、こちらのラウンジではビールを1杯無料で飲むことができます。

受付に行って、カードと搭乗券を見せると、コインをもらうことができます。

そうすると、こんな感じで自動でビールを注いでくれます。

ちなみに、ANAやJALのステータス会員は、何杯でも無料となっており、「差」を感じましたが、飛行機に乗る前であれば1杯くらいがちょうどいいですよね😌

先ほど空港がプレハブで作られているという話をしましたが、ラウンジはしっかりと綺麗に作られていました!

まさかビールがあると思わなかったので、熊本に行かれた方はぜひ行ってみてください!

まとめ

  • ビールが無料で飲めるカードラウンジ・「ASO」
  • プレハブの熊本空港でもラウンジは綺麗!

以上です。

⏬熊本空港⇄熊本市内の最安値ルートは、こちら!