OkuBlog Written by Tomoki

【エアポートラウンジ(南)】POWER LOUNGEじゃない!?もう一つの羽田第2ターミナルのラウンジ

Aviation 羽田空港(HND)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、羽田空港第2ターミナルのカードラウンジをご紹介したいと思います。

エアポートラウンジ(南)

どこにある?

羽田空港の第2ターミナルの保安検査場を通った先にあります。

もう少し細かく言うと、保安検査場のCまたはDから近い場所にあります。

羽田空港には、「パワーラウンジ」という名前のカードラウンジがありますが、こちらのラウンジだけ「エアポートラウンジ」という名前になっているという不思議な現象が起こっていました!

羽田空港公式HP

フリードリンク!

中に入ってみると、右手にドリンクバーがありました。

そこにあったのは、コーヒーメーカーと冷たいドリンク類、あとはティーバッグが置いてありました。

この辺りのラインアップは、同じ第2ターミナルのカードラウンジ「」とそこまで変わりないかと思います。

アルコール類の提供もしているようですが、6:00~11:00の間は、政府の要請により中止をしているようでした。

なお、ソフトドリンクは無料、アルコール類は有料となっています。

この辺りは、地方空港と少し違う点があるので注意してください😶

飲み物は、基本的には紙コップで席を離れるとすぐ係員の方がその席を消毒作業してくださいますので、感染対策は入念にされていると思いました!

座席・搭乗便の電光掲示板

座席は、窓際はカウンター席になっています。

正面に飛行機を見ることができますが、少しフィルターがかかっていて見えにくいかなあと思いました。

ラウンジの中央部分はソファになっていて、深々と腰をかけることができます。

現在はコロナウイルスの関係からか、隣の席は座れないような仕様になっていました。

ちなみに、各席にコンセントとUSBポートがあったので、充電するもヨシ!PCで作業するのもヨシ!出発までの空き時間でも仕事をすることができます。

また、搭乗の締め切り時間やその便の情報は、入り口付近のモニターで確認をすることができます。

特にアナウンスがかかるわけではないので、自分で時間を見ながら行動するようにするといいと思います😌

    基本情報

    営業時間 6:00~20:00
    電話番号 03-6428-8260
    座席数 100席
    料金(税込) 1,100円、4~12歳 550円 0~3歳 無料
    サービス内容 ラウンジ、化粧室、ソフトドリンク

ラウンジはくつろげますが、ゆったりと過ごしたために飛行機を逃してしまっては何の意味もないので、時間には余裕も持ちましょう😌

まとめ

  • 羽田空港第2ターミナルの保安検査場を通った先にあるカードラウンジ
  • 最寄りの保安検査場がCかDの人向けのラウンジ
  • 感染対策が入念にされている
  • 時間には気をつけつつ、ゆったりしよう

以上です。

最寄りの保安検査場がABの人は、こちら

空港ラウンジに関しての記事は、こちら!