OkuBlog Written by Tomoki

【Touch and Go Coffee】名入りもできて、味もカスタマイズできる【新感覚】

Cafe 日本橋(nihombashi)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、ちょっと変わったコーヒー屋さんをご紹介します。

「ちょっと変わった」というのは、ペットボトルに好きな文字を入れたり、コーヒーやラテを好きな味にできたりするのです。

これだけ聞くと謎ですね。

では、ご紹介します。

Touch and Go Coffee

日本橋駅からすぐ近くのビルの1階にあります。

多分通りすがったら「ここか!」ってなります。

ほんとになりますからね😌

こちらは、ボトルスタイルのカフェです。

ボトルスタイルとは?

いわゆるカフェでは、飲み物は紙コップやガラスのコップでコーヒーを飲みますよね。

一方でボトルスタイルとは、ペットボトルでコーヒーなどを提供しているスタイルとなります。

ちなみに、ボトルは、外観はもちろんのこと、味も変えることができるのです。

まず、注文は基本的にはLINEで行います。

コーヒーかラテ、ホットやアイス、甘さの調節、風味の選択をすることができます。

結構細かく設定ができるので、自分が飲みたいものを飲むことができます

完成すると、どでかく名前が表示してくれます。

そして、ラベルには自分の名前を入れることができます。

どうやら、僕が行った時には、「アイドルオタク」のような人たちが、推しのアイドルの名前を入れていましたよ😌

そして、LINEで全て設定し終わると、取りに行く時間を設定することができます。

⚠️混み合っていると、好みの時間帯にできないかもしれないので、要注意です。

そして、お店の電光掲示板に自分の名前が出てくるので、出てきたらポストに取りに行きます。

こちらで飲み物を受け取る時は、対面で渡すことなく、ポストから受け取ることができます。

すごい新感覚な場所で楽しかったです。

コロナ時代における新感覚カフェなんじゃないでしょうか!

ちなみに僕は、仕事仲間にホワイトデーのお返しでこちらをプレゼントしました😌

そんなに高くないので、おすすめです。

まとめ

  • 日本橋にある新感覚カフェ
  • 「LINE」で注文できる
  • 名前入りで特別感

以上です。