OkuBlog Written by Tomoki

【簡単&最強】OkuBlog流「最高カフェ」の見つけ方 Part②

Cafe

こんにちは!Tomokiです。

今回は、前回にもご紹介した「Okublog流カフェの探し方」の第二弾として書いていきたいと思います。

⏬ちなみに前回のブログはこちら

【簡単にして最強】Okublog流「最高カフェ」の見つけ方

Instagramでの検索を使って「最高カフェ」を発見するということをご紹介しました。

でも、「Instagramやってない人は、どうすれば良い?」という方もいらっしゃるかと思います。

そこで、インスタなしで「最高カフェ」を発見する方法をご紹介したいと思います!!

Google Mapsを使おう!

そうです。僕のブログを見てくださっている方は見慣れてるかもしれませんが、Google Mapsを使うと思っていた以上に「最高カフェ」を見つけることができるのです。

では、どうやって探すのか?

①Google Mapsを開く

全ての始まりは、まずは、地図を開くこと。

これをせず「最高カフェ」を見つけることはできません😂

PCまたはスマホ、どちらでも構いません。とにかく開くのです笑

②行きたいエリアを画面に収める

例えば、大阪の梅田近辺でカフェを探したい場合は、この場合なら「梅田駅」を中心にしてみます。

あまりにも範囲が広いと、無数のカフェが出てきてしまうので、そこは注意してください。

要するに、自分の行くエリアをマップで開いていればOKです。

③「カフェ」と検索

お目当ての場所が特にないなら、もうシンプルに「カフェ」と検索してみましょう。

そうすると、このように白抜きのコーヒーカップのピンでいくつかの選択肢が出てきます。

その選択肢の中から、あなたに合った最高カフェを探してみましょう!

注意点

⚠️インスタには劣る

Google Mapsで検索をすると、タリーズやドトールといった全国どこにでもあるチェーン店が上位に出てきてしまいます。

それでも良いという人は全然問題ないかと思いますが、やはり隠れ家的カフェや個人経営のオシャレなカフェにたどり着くのは難しいのではないかと思います。

そういった点では、インスタでカフェを探す方が良いのではないかと思います。

もちろん、カフェ探しのために「Instagramを始めなさい!」といっているわけではなく、あくまで「最高カフェを見つけるための手段」として紹介しています😌

でも、Google Mapsでも、問題なくあなたに合ったカフェに行き着くことができると自信を持って言えます。

まとめ

  • Google Maps→「カフェ」で検索
  • インスタに次ぐ最高カフェを見つける手段

以上です。