OkuBlog Written by Tomoki

【1 ROOM COFFEE】板橋にあるあんバタートーストが有名なカフェ

Cafe Tokyo 板橋(itabashi)

こんにちは!Tomokiです。

記念すべき最初の投稿は、地元である板橋区のカフェをご紹介したいと思います。

1 ROOM COFFEE

どこにある?

東武東上線中板橋駅南口を左に曲がり、川沿いの路地を入った閑静な住宅街の中にあります。

歩いて10分しないくらいです。

近くには石神井側が流れていて、春になると桜の木を綺麗にみることができます。

入り口もとてもおしゃれで、裏路地カフェを彷彿とさせます。

人通りも多いわけではないので、落ち着いた雰囲気が好きな人は絶対に行くべきです。

現在は、新型コロナウイルスの影響で、営業時間がイレギュラーでした。

「行ったのに閉まってた…!」なんてことがないように、最新の情報は、Instagramで確認しましょう。

トーストTIME!!

まず初めに、あんバタートーストをいただきました。

1ROOM COFFEEといえば、「トースト」です。

丁寧に焼き上げているので、トーストが出てくるまでに少し時間がかかりましたが、サックサクのトーストに甘々のあんバターは絶品そのもの。

おいしいものを食べている時は、時間が過ぎるのが早いし、何より早く食べ終わってしまいますね。

その分満足感は、他にも代えられないものがあって最高でした😌

あとは、ジャムトーストもいただきました。

こちらは、季節のジャムとして「キウイ」をいただきました。

あんバターも良かったですが、キウイはさっぱりとしていてとても良かったです。

単体の写真は撮り忘れてしまいましたが、もちろんセットでコーヒーもいただきました。

お店からのお願いが。。

僕は全くお店の人ではないですが、Instagramに「滞在は1時間以内」「PC利用は控えて」というように書いてあります。

もちろんコロナ対策もあると思いますが、、

ここから読み取れることは、しっかりと1ROOM COFFEEさんが提供している商品に、お客である僕たちが向き合って欲しいということだと思います。

現在は、カフェで仕事している人も多くなってきましたが、そう言った人はウェルカムされないので注意しましょう😌

まとめ

  • 桜の名所の石神井川沿いの住宅街にある最高カフェ
  • あんバタートーストは絶対に注文しよう
  • 季節感あふれるトーストもいただける
  • 一人でゆっくりしたい人におすすめ

以上です!

板橋にあるカフェは、こちら!