OkuBlog Written by Tomoki

【IRON COFFEE】頑丈な外装のコーヒースタンド【日常の一コマ】

Cafe 豪徳寺(gotokuji)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、世田谷にあるカフェをご紹介します。

IRON COFFEE

どこにある?

世田谷線と小田急線の豪徳寺駅から徒歩5分ほどの場所にあるコーヒースタンドです。

名前の通り、お店の外装は「鉄」となっています。

前を通った瞬間すぐわかりました。

このIRON COFFEEの名前の由来を知りたかったのですが、HPを見ても分かりませんでした。

日常の一コマに価値のある一杯を

こちらのカフェのコンセプトとなっています。

豪徳寺駅を降りると、今も昔も変わらないような商店街があります。

そこには、昔ながらの八百屋や陶器屋さん、またクリーニング屋といった、日常には欠かせない商店が立ち並んでいます。

そういったものと同等な日常の一部に、手軽に最高の味を楽しめる「コーヒー屋」があると、小さな幸せを噛み締めることができるのではないでしょうか。

勝手な想像です😌

COFFEE TIME

アメリカーノをいただきました。

この日は、休日だったのでたくさんのお客さんがいました。

コーヒーだけではなく、ロンTなどアパレル商品も販売しているそうですよ!

こちらにURLを貼ります😌

IRON COFFEE

コーヒー片手に、散歩をしてみよう

コーヒースタンドなので、テイクアウトをして豪徳寺を散策することをお勧めします!

豪徳寺の招き猫、圧巻なのでぜひ行ってみてください!!

こんな感じでまったり書いいきますね。

こんな感じでOkuBlogをやっていきますので、よろしくお願いします。

まとめ

  • 当たり前の日常に溶け込んだコーヒー屋
  • 外装は、「鉄」でできた頑丈な作り

以上です。