OkuBlog Written by Tomoki

【ýohak】食後のコーヒーが最高すぎた…!【ランチおいしい】

Cafe

こんにちは!Tomokiです。

今回は、カフェについてご紹介します。

初めて行った西馬込で見つけたカフェです。

ýohak

どこにある?

駅からは歩いて5分くらいの駅近とはいえ、静かな雰囲気の場所に位置しています。

外観からとても好奇心をかき立たせるカフェでした。

こちらは、メニューです。

ここで思ったのは、もちろん「カフェ」ではあるんですが、食事も充実していたので、「カフェレストラン」という表現がこちらのお店ではちょうど良いのかもしれません。

僕は、根菜ラグーのラザニア+サンドウィッチ+ホットコーヒーをいただきました。

一つずつ説明しますね😌

ラザニア

最初に来たプレートには、里芋とレンコンが入ったラザニアとほうれん草の煮浸しのようなものがありました。

このメニューにある「ラグー」とは、「煮込む」というのようだったので、ほうれん草の煮浸しという表現は、間違っていないようです。(安心した)

あっという間になくなってしまいました。。

サンドイッチ

それと次に来たのは、胡瓜とハムのサンドイッチです。

フードセットで頼めば、この胡瓜とハム or ハチミツとクリームチーズの2種類から選ぶことができます。

パンがカリカリで美味しかったです😌

コーヒー

食後に、ホットコーヒーをいただきました。

僕は、料理と一緒にコーヒーを飲むよりも、食後に飲むコーヒーが好きです。

これに関しては人それぞれですが、店内がすごく落ち着いている感じなので、コーヒーを飲んで「ボーッと」するのもありです😌

ボーッとしてた時に撮った動画も少しお見せします。

カフェ探しで、表参道や中目だと人が多くて「疲れた」って人は、ýohakで落ち着きましょう😌

まとめ

  • 落ち着いた雰囲気の西馬込カフェ
  • フードセットを頼んで、食後のコーヒーでボーッとしよう

以上です。