OkuBlog Written by Tomoki

【cafe 634】コーヒーの種類が豊富な洗足池カフェ

Cafe Tokyo 目黒(meguro)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、洗足池にあるカフェをご紹介します。

cafe 634

東急池上線の洗足池駅から1分ほどの場所に位置しています。

「洗足池」とは、逆方向に進んでくださいね。

昔ながらの雰囲気の商店街を進んでいきます。

お店には、すだれが立てかけてあったり、のれんがあったりと、「和」を彷彿とさせる店構えとなっております。

とは言っても、実はこちらのカフェの2階部分には「モロッコ直輸入のインテリア雑貨屋さん」になっているので、和洋折衷なのです😌

余談でした。

COFFEE TIME

チーズトーストとアイスコーヒーをいただきました。

コーヒーに関しては、いくつかの種類があり、店員さんが豆の特徴を教えてくださいました

ちなみに、このように黒板にも豆の特徴を書いてくれていますので、聞き逃してしまっても問題ないかと思います😌

ちなみに、僕は15:00頃にこちらのカフェにお邪魔したのですが、「ランチ」「お弁当」を求める人が多くいらっしゃっていました。

ですが、大体の場合はそれがが売り切れてしまっていて、店を後にする人が多かった気がします。

実際に、Instagramを拝見すると、「お弁当」は人気商品といえるでしょう。

テイクアウトも可能です。

近くに、「洗足池」という池があるのですが、天気がいいとテイクアウトしたものを池の辺りで召し上がるのも良いかと思います。

たまには、知らない土地のオシャレなカフェを発掘する休日もいかがでしょうか。

まとめ

  • コーヒーの種類が豊富なカフェ
  • ランチ・お弁当が人気
  • 洗足池へ散歩するのもあり

以上です。