OkuBlog Written by Tomoki

【abno】昼も夜もよし!”幻想的な炎”を見ながら飲み物を楽しむ

Cafe 馬喰(bakuro)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、以前紹介した「馬喰エリア」のカフェをご紹介したいと思います。

先日、ブログにて「Berth Coffee」を紹介しました。

Berth cafeは、「ホステル」と「カフェ&バー」が併設されている施設でしたね。

今回紹介するカフェも、そういった環境のカフェとなります。

新時代のカフェなのかもしれませんね。

では、いきます。

abno

こちらは、浅草橋駅と馬喰町駅の間にあり、靖国通り沿いにあります。

お店の前には、上記のような看板が設置してあります。

1階にはエントランスがあり、エレベーターで2階に上がるとそのカフェはあります。

2階に上がると分かりますが、手前にホテルのチェックインカウンターがあり、その奥にabnoのカウンターがあります。

僕は、来るところを間違ったと思い、戻ろうとしましたが、店員さんに「カフェに行きたいんですけど、、、」と、蚊の鳴くような声で言ったところ、奥へ案内してくれました。

カスカラソーダとデザートをいただきました。

中に入ると、薄暗い落ち着いた雰囲気となっています。

パソコンを持って作業をしている方を多く見ました。

また、それだけではなく、コーヒーを楽しむ方やこういったコーヒーカップの展示を楽しむ方もいます。

昼間のカフェもいいですが、夜のバーの時間帯もいいですよ。

私は、こちらに2度訪ねており、1階目は昼間、2回目は夜に来ました。

夜に行った際には、イベントをやっていましたが、お酒をいただくことができました。

右側にあるのが、私が頼んだお酒ですが、こんな色をしていながらトマト風味のカクテルなんですよ。

これは、そのイベント限定だった気がするので、現在召し上がれるかは不明ですが、とても美味しかったです。

ちなみに、この写真だと分かりづらいかもしれませんが、夜になると「囲炉裏」みたいなやつ(正式名称教えていください)があり、火が幻想的な感じを醸し出してくれます。

冒頭にも書いたとおり、こちらはDDDホテルと併設されているカフェです。

個人的な感覚ですが、ホテルとバーが併設されており、且つお手頃価格で宿泊できる場所って、外国には多い気がしますが、日本ではあまり見かけません。

これがニューノーマルなのかな☺️

まとめます!

  • 昼はカフェ、夜はバーに変身する
  • ホステル併設
  • 「囲炉裏」の火がいい感じの雰囲気

以上です。