OkuBlog Written by Tomoki

【Berth Coffee】トラック販売にホステル!多彩な側面を持つカフェ

Cafe 馬喰(bakuro)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、「馬喰エリア」のカフェをご紹介します。

馬喰、、、こちらの漢字を読めますか?

僕は、こちらのカフェに行くまで分かりませんでした😌

「ばくろ」と読みます。

という感じで、国語の漢字検定の解説のようになってしまいましたが、実は僕が今「アツい!」と感じているのが、このエリアです。

Contents

なぜアツいか

  • 案外オシャレなカフェが多い
  • 人が多くない
  • アクセスがいい

この3点です。

この辺は、オフィス街ではあるんですが、東京駅ほど人が混雑しておらず、落ち着いた雰囲気を保っています。

あと、鉄道がこの辺りを幾路線も通っており、最寄駅がありすぎて困ります

というくらいアクセスが良いのです。

そんな場所にあるのがこちらのカフェです。

Berth Coffee

外観の写真がなくて申し訳ございません。

mapを貼っているので、そちらからご確認ください。

テイクアウト用の外カウンターと店内用の内カウンターがあります。

また、外では日替わりでトラック販売をやっており、賑わっているようです。

詳しい出店情報は、Instagram等で確認いただけたらと思います。

Berth coffee

中は、広々としており、地下にもカフェスペースがあります。

こんなオシャレな照明もあります。

こちらでは、アイスカフェラテをいただきました。

店内を見渡してみると、Macbookを立ち上げて黙々と作業をする人や、ミーティングをしている人がいました。

平日に行ったからそうだったのかもしれませんが、勉強やリモートワークをするのに良いのではないかと思います。

もちろん、友達や恋人と来るのにも適していますよ😌

ちなみにこちらのカフェの上には、ホステルが併設されており、宿泊することもできます。

夜にはBARもやっているようなので、お酒を飲んでそのまま寝れる最高の環境があります。

本来ですと、こちらに宿泊してレビューでもしたいですが、家が近いので割愛します😌

詳しくはこちら

まとめ

  • アクセス抜群!Tomokiオススメの「馬喰カフェ」
  • 地下もある広々空間
  • ホステル併設→宿泊できる!

以上です。