OkuBlog Written by Tomoki

【らびっと】タイムスリップできる純喫茶【バイク聖地】

Cafe 板橋(itabashi)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、板橋カフェをご紹介します。

なぜ?板橋?

そう思う方もいらっしゃるかと思います。

今まで、散々「世田谷」とか「表参道」とかのカフェを載っけてたのに、なぜ?

理由は、私の地元だからです。

ごめんなさい。

かといって、「ドトール」とかを紹介するわけではありませんので、ご安心を。

ちなみに、板橋カフェを紹介するのは2回目です。

そしてその投稿は、第1回目の投稿です。

未熟さを認めつつ、リンクを貼ります😌

【まるで中目黒】中板橋の最高カフェ…1 ROOM COFFEE

こちらのカフェは、私が小学校の頃から「なんじゃここ」と思っていた場所です。

当時は、「入りにくいな」と思っていましたが、私はもう大人です。

勇気を振り絞って、入りました。

珈琲屋らびっと

東武東上線の東武練馬駅から歩いて10分しないくらいにあります。

もう、通りすがった瞬間に「ここだ!」となります。

お店の中には、昭和を感じさせる様々な置物があります。

現在は、令和ですが、足を踏み入れた瞬間、タイムスリップしたかのような感覚に包まれます。

私は、生粋の平成生まれなんですけれども😌

ミルクセーキをいただきました。

いかにも昭和っぽい飲み物をいただきました。

飲み物に卵を入れる、という概念は現在はあまりないように思われます。

苦いコーヒーばかり飲んでいた私は、今後少しずつ甘いものに挑戦していきたいとおもました。

こちらのカフェですが、「バイク乗りの聖地」みたいです。

なんでかはわかりませんが、私がお邪魔した時も、結構多くの方が、カウンター席で、お店の人と和気藹々と話されていましたね。

なんだか、ほっこりする瞬間でもありました。

インスタグラムで検索してみると、結構「バイク」の写真が挙げられているので、是非ご覧ください。

僕の地元の純喫茶、ぜひ足を運んでみてはいかかでしょうか。