OkuBlog Written by Tomoki

【MONZ CAFE】寺院の参道にある門前仲町のオシャカフェ

Cafe 門前仲町(monzen nakacho)

こんにちは!Tomokです。

今回は、門前仲町のカフェをご紹介したいと思います。

門前仲町といえば、富岡八幡宮や深川不動堂といった、寺社が多くありますが、一方でカフェもたくさんあります。

今回は、そのうちの一つをご紹介したいと思います。

MONZ CAFE

どこにある?

門前仲町駅から、歩いて5分ほどの場所にあります。

先に紹介した「深川不動堂」の参道にあるカフェです。

道ゆく人は若い人ではなく、お年寄りの方が多いように感じました。

なんでしょう。雰囲気はどこか「鎌倉」を彷彿とさせるような感じがします。

この日は、人が少なくて穏やかでした。

鎌倉が少し遠くて、足を運ぶのが億劫だ!という方は、門前仲町に行き、ここMONZ CAFEに来ましょう。

COFFEE TIME!

私は、コーヒーとたしかチーズケーキをいただきました。

たしか、レアチーズケーキだったと思いますが、濃厚でとてもおいしい!

コーヒーとの相性は抜群でした。

ちなみに、こちらのカフェで使っているコーヒー豆は、清澄白河にある「ALL PRESS」というニュージーランド発祥のお店のものでした。

カフェラテをいただきました!(2021年4月)

店内は、多くの人が入れるスペースはないですが、外でデザートやコーヒーを楽しむことができます。

ちなみに、こちらのパウンドケーキですが、僕が行った時には、3月くらいで、桜をモチーフにしたものをいただきました。

とても芸術的でした😌

上着もいらなくなる季節で、ポカポカ陽気だったのでアイスのレモネードを注文しました!

現在の情報は、Instagramで確認できますので是非ご覧ください。(最近はあまり更新してない・・・?)

まとめ

  • 鎌倉を彷彿とさせるカフェ
  • 季節に応じたパウンドケーキがいただける
  • のんびりしたい人におすすめ

今日はこの辺で!