OkuBlog Written by Tomoki

【Mountain Kids Coffee Roaster】台北中心地のおしゃれカフェ

Cafe Trip 台湾(taiwan)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、台湾のカフェをご紹介します。

2019年の12月に台湾に行った時に寄ったカフェです。

日本と同じように、台湾にもおしゃれなカフェが、たくさんあるんです。

2泊3日でたくさんのカフェを行ったので、ご紹介できればと思います。

Contents

Mountain Kids Coffee Roaster

こちらのカフェは、滞在したホテルから歩いてすぐのところにありました。

台北市の北門(ベイメン)駅の近くにあります。

広々とはしてないものの、2階立てで落ち着いた雰囲気でした。

はやり台湾は、外国という感じがしないんです。

ここは日本なんじゃないかなあ、と思うくらい日本です笑

もちろん日本語は使えませんが、日本人だと分かってもらえると、現地の人は親切に接してくださいます

こちらのカフェでは、カフェラテとチーズケーキをいただきました。

ラテアートは、万国共通で最高😌

また、別角度からチーズケーキをご覧いただきます。

上にドライフルーツが乗っているおしゃれな構造。

私が学生時代にバイトしていた時に、コーヒーと一緒にドライフルーツを出していた時のことを思い出し、感慨深くなりました笑

ほんとにいい場所だったなあと思いました。

ちなみに、この北門エリアは、台北の中心地なのでホテル選びとかは、この辺がおすすめ!

どこ行くにも便利な場所です〜

———————————————————————–

海外のカフェを紹介するのは、今回が初めてですが、日本人が行きたいなあと思える紹介をしていけたらなあと思います。

海外のカフェでも日本語で紹介したら、行きたいなあと思ってもらえますし😌

今日はこの辺で、失礼します。