OkuBlog Written by Tomoki

【NARAYA CAFE】古民家風絶景カフェ

Cafe 箱根(hakone)


こんにちは!Tomokiです。

今回は少し足を伸ばして、「箱根カフェ」をご紹介します。

前回、鎌倉のcafe recetteを紹介しました。

箱根と鎌倉はなんか似てますよね😌

どちらとも、古民家風で落ち着いているという印象があります。

東京の表参道カフェとはまた、別の良さがあります。

そこで今回は、人気の箱根カフェの一つをご紹介したいと思います。

NARAYA CAFE

(ナラヤカフェ)

箱根登山鉄道の宮ノ下駅から、歩いてすぐのところにあります。

私は、こちらのカフェの専用駐車場を利用しましたが、

休みの日は大変混んでいるので、近くの有料駐車場に停めることをお勧めします。

電車・車どちらでもいいと思います。

ドライブで来ると、他も色々回れて、良さそう😌

NARAYA CAFEの”NARAYA”とは、箱根の老舗旅館から由来されています。

この付近には、「奈良屋旅館」は江戸時代に数多くの大名が利用したことで知られているそう。

カフェ内に、それを説明する展示もありますので、ぜひ見てみてください。

僕は、アイスコーヒーをいただきました。

カップにかわいい瓢箪キャラクターがいます笑

こちらは、カウンターより1つ階段を下ったところで撮りました。

それにしても眺めが最高すぎます。

僕は、真夏の曇りの日に行ったので、木々は青々していましたが、紅葉シーズンにNARAYA CAFEに来て、アイスコーヒーを飲むのは至高の極みなのではないでしょうか!

また、ドリンクの他に、ホットドックを注文しました。

その他にも、足湯をしながら食事ができるスペースもありました。

混んでいたので、断念しましたが笑

箱根に行く際には、寄り道ではなく、NARAYA CAFEを目的として行ってみて欲しいものです😌