OkuBlog Written by Tomoki

【ONIBUS COFFEE 中目黒】コーヒーと焼き菓子の組み合わせが至高!

Cafe 中目黒(nakameguro) 目黒(meguro)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、中目黒のカフェをご紹介します。

紹介したことがあったような気がしたんですが、実は、初めて行く場所でした。

ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO

オニバスコーヒーは、奥沢・八雲・そしてこちらの中目黒にい展開しているカフェです。

あ!そういえば、以前紹介したことあるのは、「奥沢店」でしたね。

よろしければ、こちらもチェックしてみてください。

どこにある?

中目黒駅から歩いて5分ほどの、線路沿いに位置しています。

お店の前に行くと、シンプルな看板を見ることができます。

あくまで僕の感覚ですが、Today’s Coffeeが300円台ってちょっとお得な気がしますねえ。

カウンターはこんな感じになっていました。

看板にあった飲み物だけではなく、焼き菓子も販売しています。

この焼き菓子は、以前の記事でも登場しましたが(これです)、奥沢のオニバスコーヒーのところで販売していたものと同じ「myown」のものでした。

お会計を済ませて、古民家風な雰囲気の2階部分に進みました!

COFFEE TIME

ホットコーヒーをいただきました。

僕は、濃い目の「深煎りコーヒー」が好きなのですが、そのことを話したら浅煎りの中でも濃い方のコーヒーを提案してくれ、それを頼みました。

とても落ち着きます。

しかも冒頭で書いたように、線路沿いに位置しているので、程よい感じに聞こえる電車の音が、またいい感じでした。

他にも、「myown」のシフォンケーキと(多分)ラテをいただきました。(chaiな気もしてきた)

シフォンケーキは、温め直してくれるのでとてもありがたかったです。

僕は、バナナシフォンケーキを頼みました!

平日の日中はとても空いていて、2階部分でゆっくりできると思うので、ぜひ人があまりいないタイミングで行ってみてくださいね!

まとめ

  • お得な値段で「今日のコーヒー」をいただける!
  • 2階部分で電車を眺めながら、コーヒーを楽しもう!
  • myownの焼き菓子も一緒にいただこう!

以上です!