OkuBlog Written by Tomoki

【LET IT BE Coffee】二子玉川カフェの中でも人気な訳

Cafe 二子玉川(futako tamagawa)

こんにちは!Tomokiです。

昨日までは、北海道についてのブログを書いていましたが、今日からは少しずつカフェの紹介を再開していきたいと思います。

今日は、二子玉川のカフェについてご紹介します。

二子玉川に関しては、以前ご紹介しているカフェがありますので、こちらもどうぞ😌

【Cafe Soul Tree】カフェと工房が併設されてる二子玉川カフェ

今回行ったカフェは、soul treeよりも駅寄りでした。

LET IT BE Coffee

駅を出て左側に進みます。

現在二子玉川では、巨大なクリスマスツリーがあり、人が大賑わいしていますが、そのツリーとは逆方向にこちらのカフェはあります。

高島屋デパートを過ぎ、高架下を潜り抜けた先にあります。

写真の右下に「CW」と書かれたコーヒー豆の袋が見えますか?

外からお店の様子

こちらは、Coffee Wrightsの略で、都内にも数店舗あるカフェの名前です。

カフェだけではなく、コーヒー豆の焙煎を行ったり、抽出方法、店舗の開業支援をやっている「コーヒー何でも屋さん」なのです。

そんな「CW」のコーヒーも頂くことができるようです。

ちなみに、期間限定で”let it be BLEND”の飲み比べセットを販売していたようですね☺️

僕は、アイスコーヒーをいただきました。

お店を背景に取れず。写真センス皆無。。

この日は、秋晴れで少し暑く感じるくらいの気候だったので、アイスコーヒを注文しました。

ほかにも、チャイラテをいただきました。

「木」を使った看板と、机、そしてドア

店内は、7,8人ほどが入れる小さなスペースでしたが、テラス席も利用することができます。

テラス席では、2組ほど座れます。

後から知った話ですが、こちらのカフェはご夫婦で経営をされているようですね😌

すごく優しく、物腰柔らかく対応してくださいました。

些細なことですが、とても大事なことだと思います😌

こういったことが、let it beカフェが人気な理由なのかもしれませんね☺️

ほっこりしました。

まとめ

  • 天気がいい日は、テラスで美味しいコーヒーを飲もう
  • 夫婦で経営されている、人気の二子玉川カフェ

以上です。