OkuBlog Written by Tomoki

【Cafe Soul Tree】カフェと工房が併設されてる二子玉川カフェ

Cafe 二子玉川(futako tamagawa)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、二子玉川にあるカフェをご紹介します。

二子玉川といえば、「おしゃれな街」というイメージがありますが、僕は「楽天」のイメージが強いです笑

そんな街にある、1軒のカフェをご紹介します。

Cafe Soul Tree

二子玉川から歩いて15分ほどあります。

気持ち的には、少し遠いような気もしますが、大きな古工場をご覧に入れることでしょう。

外観からは、全く「カフェ感」はないですが、中に入るとそのオシャレさに圧倒されます。

こちらのカフェは、1階には「カフェレストラン」があり、2階には「工房」があります。

店内には、本や革製品が置いてあり、特に革製品はこちらで作られている「ハンドメイド」のものだそうで、店内やオンラインストアで販売されています。

唯一無二の革製品を手に取って楽しむのも良いかもしれません。

ランチをいただきました。

ハンバーガーが乗っている台をご覧いただきたいのですが、店名が書かれているのをお分かりいただけますでしょうか。

こういった細かい部分もこちらのカフェではこだわっているようです。

Soul Treeさんのサイトの引用になってしまいますが、

「必要なモノを自分たちの手で」

ということが書いてありましたが、まさにそれを体現しているのではないかなあと思いました。

今回は、あたりをキョロキョロしながら、食事をしていました。

おそらく変な人だと思われていたような気がしますが、それだけ魅力的な場所だということです。

まとめ

  • 外観からは想像がつかないリノベカフェ
  • 「工房」があり、唯一無二の革製品(ハンドメイド品)の購入が可能
  • 思わずキョロキョロしてしまう

以上です。