OkuBlog Written by Tomoki

【SHOZO COFFEE STORE】名店が東京でも楽しめる

Cafe 表参道(omotesando) 青山(aoyama)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、表参道にあるカフェを紹介します。

とても小さなお店でありながら、以前(とはいえ結構前かなあ)地下鉄の広告にも掲載されたほどの有名なお店です。

表参道のカフェを紹介するのは久々です〜

SHOZO COFFEE STORE

どこにある?

表参道駅から歩いてすぐのところに、あります。

近くにブルーボトルコーヒーがあるんですが、そこからほぼ隣に位置しています。

とても小さいお店で、あまり席が多くありません。

なので、皆さんテイクアウトをして、コーヒーを楽しんでいます。

もちろん、僕もテイクアウトしました😌

COFFEE TIME

こちらでは、ホットコーヒーをいただきました。

カップに描かれているゾウさんが可愛いんです笑

飲み物以外でもお菓子類もいくつかありました。

本店が栃木に!?

ちなみに、SHOZO COFFEEですが、ルーツは黒磯(栃木)にあります。

そこから、東京への進出をしたお店が、こちらのカフェなのです。

ちなみに那須にあるNASU SHOZO CAFEは、「カフェの聖地」と呼ばれており、連日多くのお客様がいらっしゃるみたいですね。

参考までに、Instagramのアカウントを貼っています。

shozo information

僕も那須の方に行ってみたい。

でも、「遠いなあ」という方には、こちらのカフェに行きましょう😌

では、まとめます。

  • こじんまりした表参道カフェ
  • 那須にある系列店も有名

以上です。