OkuBlog Written by Tomoki

【CAFE LEXCEL】有楽町の開放感あふれるカフェ

Cafe 有楽町(yurakucho)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、有楽町の東京国際フォーラムにあるカフェをご紹介します。

CAFE LEXCEL

東京国際フォーラムの地下1階部分にある、広々としたカフェです。

店内とテラス席があります。

テラス席といっても、屋外ではなく、あくまでも東京国際フォーラム内なので、雨に濡れる心配はありません。

テラス席には、電源がある為、作業するにはもってこいの場所だと思います。

僕は、3年前から有楽町近辺で用事があるときには、いつも利用しています。

主に2つの理由があります。

①開放的

冒頭にも書いた通り、東京国際フォーラムの中にあるので、広々とした開放的な空間がすぐそこにあります。

しかも、平日や土日であっても、お客さんがそんなに多くいらっしゃらないので、気持ち的にもなんとなく開放的な感じがします。

②コーヒーが美味しい

こちらのお店は、ドトール系列のお店のようですが、本家ドトールとは違い、コーヒー豆の種類が豊富にあります。

しかも、頼んだコーヒーの特徴をトレイの端の紙に書いてくださっており、コーヒーの味には疎い僕にとって、嬉しいものでした。

レクセルオリジナルブレンドをいただきました。

こんな感じで書いてくれるので、飲み比べも出来そうですね。

味は、ここに書いてくださっている通りで、とても美味しくいただきました。

まとめ

  • 東京国際フォーラム内にあるドトールの進化系カフェ
  • コーヒーの特徴を知ることができる

以上です。