OkuBlog Written by Tomoki

【SEA DAYS】カフェとアクティビティを楽しめる!【地域を支える】

Cafe 館山(tateyama)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、房総半島のカフェをご紹介します。

SEA DAYS

房総半島の館山の海沿いにあるカフェです。

僕は、館山周辺で「カフェ」と検索してこちらにたどり着きましたが、ヨガやSUP、ランニングといったアクティブな側面もあります。

インスタグラムでは、ヨガの動画がたくさん上がっており、お店に来れない方でもおうちで気軽に楽しめるようになっています。

⏬Instagramはこちら

SEA DAYS

中に入ると、2階建てになっていて、1階部分には大きなサーフボードが立てかけてあり、まるで湘南の海沿いカフェを彷彿とさせます。

あくまでもイメージですが😌

チーズケーキとカフェラテをいただきました。

僕がこちらに行ったのは、去年の9月でしたが、この夏に台風で館山付近は大きな災害に遭っていました。

そのため、こちらのお店もその影響でお店が開けていなかったようです。

しかし、僕がお店に行ったのが営業を再開してすぐあたりだったので、多くのお客さんで賑わっていました。

僕は2階で食事をしてましたが、1階のレジ前にはお店の人にこんな感じ声が聞こえました。

    「この前は助かったよ!」
    「ありがとう!」

なんだろう、と思いましたが、こちらのカフェではその時、営業はしていなかったものの、地域の人のために電源やWi-Fiを無料で貸し出していたのです。

なんと素敵なやりとり。。

僕は、こんな大変な時期に房総半島へ旅行に行くのは、「失礼」なのかなとか思いましたが、こういった温かいやりとりを目の当たりにし、観光をして房総半島にお金を落とすことがすごい大事だと感じました。

少し話は逸れましたが、こちらのカフェは、観光客だけではなく、地域の人を支えてる素晴らしいカフェです。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

まとめ

  • 海がすぐそばの館山カフェ
  • 地域の人を支える「心の拠り所」

以上です。