OkuBlog Written by Tomoki

【GOOD NEIGHBORS】桜島を望みながら、コーヒーが飲めるカフェ!

Cafe Trip 鹿児島(kagoshima) 鹿児島(kagoshima)

こんにちは!Tomokiです。

先日、鹿児島に行ってきました。

こちら、また日帰りで行ってきたので、時間の都合上カフェに寄るのは「無理そうだな」と思っていたんですが、下調べなしで良きカフェに出会うことができました。

GOOD NEIGHBORS

こちらは、マップを見ていただければ分かる通り、桜島フェリー乗り場のすぐ近くに位置しています。

歩いて、5分もせずに着くことができます。

ちなみに、鹿児島中央駅からは歩くと30分ほどかかりました。

おそらく、こちらのカフェは”リノベカフェ”で、元々は倉庫だったかのように思えます。

イメージでは、小樽の倉庫にそっくりな感じがします。

薩摩藩と北海道は密接に関わっていた歴史があるようです。(これは小樽)

僕は、オリジナルブレンドのホットコーヒーをいただきました。

先を急いでいたので、店内コーヒーは飲まずではなくテイクアウトをお願いしました。

コーヒーをドリップしてくださっている間、店内を見る時間はあったので一通り見てみました。

そうすると、カフェをやりながら雑貨を販売しているお店ということがわかりました。

洋服・靴・財布。鞄・香水など、店内の半分のスペースは、雑貨を置いています。

これが雑貨スペース。この左手にカフェがあります。

香水も置いてました。

ちなみに、2階も覗かせていただきました。

天井がいい感じです。

こちらは、展示室というかギャラリーというか、、そんな感じになっていました。

インスタグラムを見ると不定期ですが様々なアーティストの展示会をやっているようでした。

2階で食事をされている方はいませんでした😌

個人的には、2階の方がリノベーションされている感じが分かって、とても好みでした。

冒頭で、桜島フェリー乗り場の近くにあるカフェと紹介しました。

テイクアウトしたコーヒーを持って、桜島を見ながら飲むことができるのでおすすめです。

この日は、曇り空

天気が良ければ、尚良しです😌

こちらから、屋久島や種子島に行くことができます!

離島旅の始まりは、こちらのカフェからスタートするのも良さそうです。

まとめ

  • 雑貨を扱うリノベカフェ
  • 桜島を見ながら、コーヒーを飲もう
  • 離島へ出発する前に、飲むのもあり

以上です。