OkuBlog Written by Tomoki

【FUK COFFEE】カフェ&飛行機好きはマストな福岡カフェ

Cafe Fukuoka 天神(tenjin)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、福岡のカフェをご紹介します。

突然ですが、福岡って自分が思っていたよりも「超都会」でした!!!(感動)

都会だということはいいカフェがたくさんあるのではないかと思っていました。

結論から言うと、良きカフェがありすぎて回りきれなかった…!

今日からは、その中でも厳選して3件連続で福岡のカフェを紹介していきます!

Contents

FUK COFFEE

どこ?どんな雰囲気?

天神から程近く、博多からも歩いて行けるくらいの好立地にありました。

僕は、朝10時くらいに行きましたが、比較的空いていました。

平日ということもあったかもしれませんが、非常に落ち着いた雰囲気でした。

ここで問題!

こちらのカフェの「FUK」とは何のことだかわかりますか?

これは、「福岡空港」のスリーレター(3文字で表すやつ)のことです。

羽田空港だったら「HND」で、関西空港だったら「KIX」です。

現在、FUK COFFEE以外にも、

  • NGS(長崎)
  • KIX(関空/大阪)
  • HIJ(広島)

の計4店舗があるようです。

このカフェは、「旅行・飛行機・空港」がテーマとなっており、スペシャルコーヒーが楽しめる場所となっています。

まさに「OkuBlog」とコンセプトが似ているような感じがします…!

COFFEE TIME

そんなFUK COFFEEでは、カフェラテをいただきました。

写真では見にくいかもしれませんが、ラテアートが綺麗でとても美味しかったです。

このカップに貼ってあるシールは、手荷物を預けるときの「タグ」をモチーフに作られていますね。

このデザインは、(一応)旅行できている者としては、すごいワクワクした気分になりますし、「また来たいなあ」と心の底から本当に思います。

購入したもの

また、FUK COFFEEでは、グッズも販売していました。

https://fuk-coffee.net/

マグカップ・タンブラー・トートバッグ・缶バッジなどたくさんの種類が置いてありました。

僕は、上記の4店舗分の「缶バッジ」を集めたいと考えているので、購入しました!

ポケモンマスターへの道ならぬ「スリーレターカフェマスター」になれるように頑張っていきたいと思います!

今回は、ラテをいただきましたが、家でもコーヒーを飲めるようにコーヒー豆を購入しました!

「3レターブレンド」は、飲みやすさを重視したような印象がありました。

苦味はなく、どちらかといえばほんのり酸味があるような気がしました😌

まだ家でも飲んでいるんですけど、気持ちは福岡にあります!!笑

ぜひ福岡に行ったら、まず初めに行ってみてください!

まとめ

  • 「FUK」を拠点にする旅行・飛行機・空港をテーマにするカフェ
  • グッズの種類が豊富
  • 「3 Letter Blend」を買って、家でFUK COFFEEにいる気持ちになろう

以上です!

福岡のカフェ・空港のラウンジの記事はこちらからどうぞ!