OkuBlog Written by Tomoki

【COFFEE COUNTY】独特の雰囲気と至福のコーヒー薬院カフェ

Cafe Fukuoka 薬院(yakuin)

こんにちは!Tomokiです。

今回も福岡カフェをご紹介します!

書きながら、「日帰りはもったいなさすぎる!」と後悔しております!笑

COFFEE COUNTY

どこにある?

最寄駅は薬院駅で、歩くと10分ほどで着くことができます。

この辺りは、「薬院」というエリアで、オシャレなカフェが多いということを前回行った「FUK COFFEE」の店員さんに教えてもらいました。

僕は、ちょっと危ないところなのかな、と思いつつ行ってみました。

派手な街ではありませんでしたが、たくさんの飲食店が点在していてもっと探検してくればよかったと後悔しました。。

中の様子

紫色の看板が目標になっています。

中へ入ってみると、なかなか広々としていました。

中の様子と雰囲気を味っていただくために、VLOG風に撮ってみたのでぜひご覧ください!

かかっている音楽の世界観が凄すぎて、まるで水の中にいるような感覚に陥りました。

それと同時に、たまにコーヒー豆を挽く音やコーヒーの豆を量っている時の「あの音」が絶妙な雰囲気を醸し出してくれます。

(独特の世界観、分かってくれるかな😌)

僕が行った時は平日だったんですが、平日でもそこそこ人がいたので、土日になると相当混んでいるんだろうなあと思いました。

COFFEE TIME

「DARK ROAST」のコーヒーをいただきました。

今のコーヒーは、浅煎り・ちょっと酸味が人気らしいのですが、僕は深煎りで苦目のコーヒーが好きなのでお店の人におすすめしてもらいました。

このガラスのコップでいただく、コーヒーは絶品!

この投稿をInstagramで見る

COFFEE COUNTY(@coffeecounty)がシェアした投稿

感動してしまい、このコーヒーを家でも飲みたいと思い、コーヒー豆を購入しました!(2場所連続2回目の購入)(なんか相撲の優勝表記みたいになった)

COFFEE COUNTYんコーヒーの中でも、比較的新しい豆の品種だそう。

しっかりとしたコーヒー感の中にもしっかり甘さがある、とても奥の深い味でした。

僕が行った時には、5種類ほどあったような気がしました。

お好みのコーヒーをおすすめしてもらい、カフェだけではなく家でもコーヒーを楽しみましょう!

まとめ

  • 紫の看板が目印の福岡カフェ
  • 店内の雰囲気がばり最高(博多弁)
  • コーヒー豆は、好みに応じて店員さんが選んでくれる
  • 何よりも親切に対応してくれた

以上です。

福岡のカフェ、福岡空港の記事は他にも紹介しているのでこちらからどうぞ!