OkuBlog Written by Tomoki

【コネクトコーヒー】世界レベルのラテアートを目の当たりにした天神カフェ

Cafe Fukuoka 天神(tenjin)

こんにちは!Tomokiです。

今回も、福岡のコーヒーを紹介します。

ラテアートでとても有名なお店に行ってみました!

Connec+Coffee(コネクトコーヒー)

どこにある?

天神駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

「天神」というと有名な繁華街ってイメージがあるんですが、こちらのカフェ周辺はしずかそうな感じがしました。

平日に行ったからかもしれませんが😌

お店の前に来た瞬間は、中が薄暗くて

「ここは元々バーだったのかな?」

と思うくらい謎な雰囲気を醸し出していましたが、中に入ったら全然そんなことなかったので安心しました。

こちらのカフェでは、自家焙煎したコーヒーを味わうこともできますが、それだけではないのです。

ラテのスペシャリストが華麗なラテアートを作ってくださるのです!!

LATTE TIME

カフェラテをいただきました!


見てください、この模様。

見たことないですよね。。。

僕は、元々カフェで働いたことがあり、エスプレッソマシーンを使ってラテを提供しいたことがありますが、普通はハートマークでさえも作るのに時間がかかるラテアートがこのような形で出てくることにすごく感動しました!!

飲むのがもったいないですが、時間が経過すればするほどこのラテアートも無くなってきてしまうので、すぐに飲みました。

ちなみに、こちらのカフェではラテアート教室もやっているようで、Instagramのストーリーに頻繁にアップされています。

(僕もせめてラテアートでハートマークを作れるようになりたい)

後から知りましたが、ラテアートを作っているバリスタの方は、世界的にも活躍されているようです。

確かに、壁に表彰状みたいなものが掲げられていたような気がします!

本当に凄かった!!

TERRINE TIME

ラテと合わせて、抹茶のテリーヌをいただきました。

このテリーヌはすごい濃厚で、甘さとラテのほんのりとした苦味が絶妙にマッチしていていました。

数が限りがあるそうなので、食べることができて本当に嬉しかったです。

先を急いでいたので、あまり長居をすることができませんでしたが(そもそもコロナの影響で長居はあんまり良くないかも)、十分、いや十二分に楽しむことができました。

福岡・天神に来たら絶対に来てほしいカフェの一つです。

まとめ

  • 世界レベルのラテアートのラテをいただける!
  • 濃厚なテリーヌがラテとバリ合う(博多弁)
  • とにかく、最高な体験ができる。

以上です。

他の福岡のカフェや空港ラウンジの記事は、こちらからどうぞ!