OkuBlog Written by Tomoki

【BRICK LANE】芸術的なカップケーキをいただこう!

Cafe 世田谷(setagaya)

こんにちは!Tomokiです。

今回もカフェをご紹介します。

BRICK LANE

東急世田谷線の世田谷駅から歩いてすぐのところに位置しています。

この辺りでは、多くのかカフェが点在していて、僕は勝手に「カフェ激戦地」と呼んでいます。

ちなみに、こちらのお店はInstagramで「世田谷 カフェ」と検索し見つけました。

⏬見つけ方の詳細は、こちらからどうぞ!

【簡単にして最強】Okublog流「最高カフェ」の見つけ方

【簡単&最強】OkuBlog流「最高カフェ」の見つけ方 Part②

BRICK LANEでは、飲み物はもちろんカップケーキやアクセサリーまでも販売しています。

アクセサリーはこんな感じで陳列されています。

それ以外のグッズはこんな感じで並んでいました!

見てもらえば分かる通り、タンブラーやペン、チャイやコーヒー豆の販売もしていました。

僕はベイクドチーズケーキとカフェラテをいただきました。

チーズが好きで、カフェの一押しの商品があったとしても、チーズケーキを頼んでしまうのです…!

濃厚でとても美味しかったです。

あとは、お皿やコップも統一感があっていいですね😌

ですが、、BRICK LANEに来たら、絶対に頼むものがあります。

それは、「カップケーキ」です。

白のカップに書かれているこの絵は、どこかで見たことある人も多いかもしれません。

珍しい形をしたこの縦長のカップケーキが、BRICK LANEではとても人気なのです。

「抹茶クリームのツリーケーキ」をいただきました。

こちらは、クリスマス限定だそうでクリスマス当日までは曜日を問わずいただけるようです!

僕は、こういった情報を何も仕入れずに行ったので、本当にラッキーでした。

てっぺんについてる星マークが小さくていい感じです😌

寒くなってきた今だからこそ、行ってみるべきカフェです。

まとめ

  • アクセサリーなど雑貨を販売しているカフェ
  • クリスマス限定のカップケーキが絶品
  • ホットドリンクとカップケーキを一緒にいただこう!

以上です。