OkuBlog Written by Tomoki

【KANNON COFFEE】長谷寺近くの鎌倉カフェに行った!

Cafe Kawagawa 鎌倉(kamakura)

こんにちは!Tomokiです。

今回も鎌倉のカフェをご紹介したいと思います。

僕のブログでは、他の「鎌倉カフェ」を紹介していますので、よろしければ下記からもチェックしてみてください!

今回行ったのは、鎌倉駅から江ノ電で10分ほどにある長谷駅が最寄りです。

KANNON COFFEE kamakura

「長谷」といえば、鎌倉の大仏が有名ですが、それ以外にも「長谷寺」という有名なお寺があります。

そのお寺の参道から路地を1本入ったところに、こちらのカフェがあります。

お店の前には、大きく看板にメニューと謎の外国人お兄さんがいました。

お店の中でイートインをすることができますが、この日は天気が良かったのでベンチに腰掛けました。

たまには、僕の写真を載せてみたいと思います😌

カフェラテをいただきました。

素敵なラテアートで作っていただきました。

ちなみに、右にあるのがチャイで、シナモンスティックをマドラー代わりに使うという贅沢な使い方ですね😌

シナモンは、人によって好き嫌いが激しいものですが、僕はとても美味しくいただくことができました。

本当は、KANNON COFEEといえば、この大仏様のサブレーが有名ですが、お腹一杯だったのでラテにしました😂

冒頭に書いたように、「観音コーヒー」というくらいですから、近くに長谷寺があります。

長谷寺は、「花の寺」とも呼ばれ、1年中お花を楽しむことができるそうです。

それとなんといっても目玉は展望台です。

階段を登ると、目の前には相模湾を見ることができます。

多分写真の方角は、葉山とかその辺の三浦半島だと思います!

良い眺めでした。。

せっかくKANNON COFFEEに行くなら、長谷寺に寄って素晴らしい景色を見ましょう。(もちろんお参りも忘れずに!笑)

まとめ

  • 「花の寺」のすぐ近くにある鎌倉カフェ
  • お参りも忘れずにしよう

以上です。