OkuBlog Written by Tomoki

【エルロタ】立派なカフェレストラン

Cafe Trip 沖縄(okinawa)


こんにちは!Tomokiです。

今回も「沖縄カフェ」をご紹介します。

最近はしつこい暑さがなくなって、関東では少し寒いくらいに感じるようになりました。

沖縄は年中温暖な気候なので、今の時期が実は”ベストな時期”なのかもしれませんね。

紹介するカフェレストランは、あの「ハートロック」でお馴染みの古宇利島にあるカフェです。

Contents

Restaurant L LOTA
(エルロタ)


一直線で有名な「古宇利大橋」を渡った先にそのカフェはあります。

とても開放的で、走ってきた橋を優雅に眺めることができます。

こんなに小さい島に、これだけ立派なカフェレストランがあるのに正直驚きました。

パスタをいただきました。

メニュー名は忘れてしまいましたが、とても美味しかったですよ😌

銀座の名店で腕を磨いたシェフが、作っているみたいです。(HP参照)

食後にコーヒーもいただきました。

今では、色鮮やかなインスタ映えよりもモノトーンやシンプルがトレンドになっていますよね。

ですが、エメラルドグリーンの海と、落ち着いた雰囲気の内装でうまく調和できているお店なのかな、と思います。

ハートロックへ行った帰りに、小休憩してみたらどうでしょうか😌