OkuBlog Written by Tomoki

【解説】「要約」と「要約の大きい画像」の違い【Twitter版】

WordPress

こんにちは!Tomokiです。

今回は、Twitterでツイートするときのアイキャッチ写真の「要約」と「要約の大きい画像」の違いについて解説します。

僕は先日Twitterをはじめました。

「ブログを始めたし、ツイートをして多くの人に見てもらおう!」

と思い、URLを付けてツイートしようと思ったら、URLの文字列しか表示されなかったのです。

何とかせねば!!!そう思い立ち、設定をすると意外と簡単でした。

ですが、「要約」と「要約の大きい画像」の違いが、分からないぞ😨

という疑問にぶち当たりました。

今回はそういった方に向けたブログを書いていきます。

尚、これを既にご覧いただいている方は、大丈夫かと思いますが、WordPressのみでしか適用されないものになります。

ご了承ください。

「要約」と「要約の大きい画像」の違い

最初は何のことか全くわかりませんよね。

自分もこれを理解するのに少し時間がかかりました。

ですが、これは言い方が分かりにくいだけで、実はとてもシンプルなものでした。

それは、アイキャッチ写真が大きいか小さいかの違いです。

具体例を挙げてみましょう。

こちらは全て僕のツイートです。

アイキャッチなし

これはただ単にURLを貼り付けただけです。

URLを貼り付ければ、自動的にアイキャッチ写真が載るのかな、と思いましたが、そんなことはありませんでした。

Twitterでブログのアイキャッチ写真をつけたい場合は、こちら

「要約」

こちらは、アイキャッチ写真の部分が、「小さく」なっている部分です。

このときは、画像設定を忘れてしまいました😌

画像が小さくなっているので、アイコン的役割を果たしているのではないかと思います。

このアイコンでも十分という方は「要約」を設定していただければ良いと思います。

「要約の大きい画像」

こちらは、アイキャッチ写真が大きく掲載されるようになりました。

僕は、これをやりたかったのです。

画像が大きいということは、読者や紹介したいフォロワーの方にも訴求できるのでしょうか!

訴求が大きい分、クリックしてくれる確率は上がるのではないかと思います。

「要約の大きい画像」を言い換えると、「アイコン画像を拡大した写真」と表せますね。

英語を直訳したんだな、、、と推察します笑

まとめです😌

  • URLを貼り付けるだけでは、アイキャッチできない
  • 「要約」=アイコン
  • 「要約の大きい画像」=「アイコン画像を拡大した写真」

以上です!