OkuBlog Written by Tomoki

【宣言】新ジャンルのブログ執筆【ヒント:機場】

Cafe how's it going

こんにちは!Tomokiです。

今回は、今までとは違うジャンルでブログを更新していく旨のご案内です。

それは、空港レビューです!

経緯

コロナの影響であまり旅行ができない中、多くの人がもどかしい思いをされていると思います。

旅行ができないと、どうしても

  • ストレスがたまる
  • 仕事などのモチベーションが上がらない

といった感じで、ネガティブな側面が多く感じてしまうのではないでしょうか!

そんな方のために、少しでも旅行へ行ってみたくなるようなブログを書いていきたいと思います。

なぜ、空港レビュー?

なぜこれを始めたかというと、遠くへ旅行に行く際に多くの人は飛行機を使います。

目的地まで高速で行ける飛行機

ほかにも船・電車等の交通機関を使う方も多いかと思いますが、

国内に関しては、東京-北海道/沖縄/福岡等の移動には、目的地先の滞在時間を有効的に活用するために1~3時間ほどで到着できる飛行機を使うと思います。

例えば、東京から北海道/札幌へ移行機で行くとします。

目的地がクラーク博士のいる羊ヶ丘展望台だとすると、東京から飛行機に乗り、新千歳空港を経由する必要があります。

飛行機で新千歳空港を経由すれば、東京から2時間半ほどで到着できる

ほかにも、東京から美ら海水族館に行く場合でも、那覇空港を経由してレンタカーやバスを借りていきます

美ら海水族館にて。

帰る時も、大方の場合は飛行機を使って帰るので空港を経由し、東京へ向かうと思います。

つまり何が言いたいかというと、空港は目的地へ行くために避けて通れない場所なのです。

空港とは、目的地に行くために避けて通れない場所

避けて通れないということは、どの空港にもそれぞれの特色を持っているため、ご当地土産はもちろんその空港にしかないオンリーワンのコンテンツが沢山あるのです。

そこで、旅行先だけではなく、空港をレビューしていきたいと思いました!

ちなみに、僕自身は、飛行機や空港の雰囲気が好きです。

今までは、カフェ1本でやっていこうと思っていましたが、自分がカフェの他に興味ある分野でもブログを更新していきたいという思いが募ってきました…!

カフェの投稿はやめずに続けます!

ハイペースでオシャレなカフェの紹介をしてしまい、ネタ切れも空港レビューを始める理由の一つ…というのは内緒で😌

ちなみに、空港レビューに関しては、近日公開いたしますのでしばしお待ちを!

まとめ

  • Okublog、空港レビューやるってよ

以上です。