OkuBlog Written by Tomoki

【THE WAREHOUSE】作業に最適な川崎カフェ

Cafe 川崎(kawasaki)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、川崎にあるカフェをご紹介したいと思います。

最近、コロナウイルスで在宅勤務の方が多くなってきたのではないでしょうか?

私は、在宅勤務ではないですが、私用のPCでイントラネットに接続できるので、在宅勤務ができる環境はあります。

ですが、自宅では集中できなかったり、少し環境を変えたいと思うことは、誰しもがあると思います。

もちろん自宅で集中できる人は、無理して環境を変える必要はないですが😌

そういった方におすすめの場所があります。

駅から離れていて、割と穴場スポットだと思っているので、正直教えたくないのが本音です。

ですが、今回僕の「秘密基地」を教えたいと思います。

THE WAREHOUSE Business Lounge & Cafe

最寄駅は、京急大師線の「小島新田」。

辺りは、工場地帯ですが、15分ほど歩いた多摩川沿いに位置しています。

こちらのカフェは、東急系列のホテルのフロントと同じフロアにあります。

ホテル利用者だけではなく、カフェのみの利用でも問題ありません。

多摩川沿いに位置しており、気分転換に外の空気を吸いに行くのもよし。

羽田空港も目の前に位置しているので、飛行機を眺めるのもよし。

気分転換に適したカフェと言えると思います。

尚、たまに貸切営業をしており、一般営業をしていない可能性もあるので、しっかり確認していきましょう。

私は、アイスコーヒーとミニクロワッサンワッフルをいただきました。

それ以外にもデザートも売っていました。

お酒も販売しているようですが、私は、基本的に作業をしに行くか、たそがれるかでこのカフェに行くので、詳しくは分かりません。

でも、作業終わりの一杯に良いかもしれませんね。

ちなみに、ハンモックや卓球台があります。

第2の家にしたいくらい、最高な場所です。

※ちなみに現在は、新型コロナウイルスの影響で、10:00-17:00(16:30L.O)みたいです。ですが、私が行ったときは、営業は終了していましたが、机で作業することはできました。お店の方に迷惑をかけない程度に利用しましょう。

まとめます!

  • 僕の秘密基地
  • 広々した空間
  • 気分転換できる環境がある

以上です!