OkuBlog Written by Tomoki

【グラットブラウン】学生の街にあるコーヒー屋さん

Cafe 目黒(meguro)


こんにちは!Tomokiです。

今回は、駒場東大前のカフェを紹介します。

目黒カフェです😌

明日もこのエリアのカフェをもう一つ紹介したいと思います。

今回行ったカフェは、池尻大橋から駒場方面に向かっていた時に偶然発見したカフェです。

GRATBROWN Roast and Bake

駒場東大前駅の東大じゃない方の坂を登った先に、こちらのカフェがあります。

通りすがりで、ただアイスコーヒーを頂いただけなので、内装とかはあまり見れませんでした。

ごめんなさい😌

でも、周りは住宅街で非常に落ち着いた雰囲気でした。

学生がいっぱいいて、すごく「駒場」を感じることができました。

以下は、Instagramからの情報をちょこちょこ引用いたします。

お店の名前に「Bake」とあることから、自家製焼き菓子を販売しているそうです。

人気は、「マーブルパウンド」みたいですよ😲

また、コーヒー豆はオンラインでも販売していました。

10種類ほどのコーヒー豆があるみたいです。

また、こちらのカフェのロゴマークがプリントされたタンブラーがあったような。

これだけは覚えていました😌

今回は通りすがっただけなので、次回はゆっくり寄ってみたいと思いました。

今日はこの辺で!