OkuBlog Written by Tomoki

【思い出回顧】北海道で食べたラーメンとビール

Trip 札幌(sapporo)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、札幌の思い出回顧集として、ラーメンとビールを紹介したいともいます。

あんまり北海道は知らないので、「とりあえずここ!」みたいな場所にしか行けませんでしたが、それでも十分に楽しめました。

行ったお店をざっと説明していきます。

らーめん

けやき すすきの本店

札幌駅前通りに面しておらず、道を一本入ったところにあります。

席数はそんなに多くなくて、意外でした。

いただいたのは、こちら。

初めてちゃんとした味噌ラーメンを食べましたが、初めて口にするラーメンがこの美味しさだと、他のラーメンは食べられませんね😌

思わず笑顔になれるお店です。

すみれ 札幌すすきの店

雑居ビルの2階部分にあります。

「すみれ」といえば、コンビニとかでカップラーメンが売っていますよね。

僕は、圧倒的に日清のカップヌードルなので、不覚にも避けてしまっていました。

が、やっぱり本場のラーメンは格別ですよね。

いただいたのは、こちら。

シンプルなのが一番良い!

パンチが効いた味ではないので、人によっては「物足りない」と思ってしまうのは仕方ないと思います。

なので、飲み終わりに行くとちょうどいいかもしれませんね😌

札幌の味噌ラーメンを五臓六腑に染み渡らせましょう

番外編

サッポロビール園

こちらには、ちゃんと寄ることはできなかったんですが、閉園間際にレストランに駆け込み、皆がジンギスカンを食べている中、ビールのみを頼みました。

いただいたのは、Sapporo Five Star。

これは後から知ったのですが、このビールは、「サッポロビール園」でしか飲めない銘柄でした。

駆け込んで良かった…!

本当はもっとゆっくりしたいところでしたが、Five Starが飲めたからよしとしましょう😌

以上が、ラーメンとビールのご紹介でした!

これからコロナで、札幌への往来が減ってしまうと思うので、僕の投稿で少しでも行った気になっていただけると幸いです。

まとめ

  • ラーメンもビールも「王道」を攻めよう!

以上です。