OkuBlog Written by Tomoki

【仙台は余裕】ドライブ日帰り旅で時間を有効活用する方法

Trip

こんにちは!Tomokiです。

今日は初めて「旅」に関してのブログを書きます。

私は、日帰り旅が大好きです!

つい最近。東京から出発し、高速を乗り仙台へ行き、うまいもの食べて、その日のうちに帰ってくるという割とハードな旅をしました。

東京から仙台への道のりはこちら

東京からだと、首都高を抜け、東北自動車道を永遠と走っていくというルート。

Googleだと、4時間半かかると表示されると思います。

ノンストップと考えると超ハードですよね。

ですが日帰り旅をするにあたって、あることをすれば、時間を最大限使えます。

実際、私は仙台までの道のりで2つのサービスエリアに寄った時間を含み、4時間で仙台に到着しました。

では日帰り旅で有効に時間を使う方法はなんなのか?

早起き

1日の時間を最大限に活かすために、早起きは欠かせないものです。

そうは言っても、早起きが苦手な人っていますよね。

そこで、メリットをあげます😌

車で朝早く出かけることのメリット

  • 高速料金が30%引き
  • 道が空いている
  • サービスエリアでゆっくりできる

これらすべて、最高ですよね。

まず、1つ目に関しては、0時から4時までに高速道路のICを通過していれば、

何時に出ても30%割引になるというものです。

遠ければ遠いほど、お得になるというものです。

新幹線や飛行機のの移動は、楽ですが、国内で深夜早朝便ってないですよね。

その点、車だと融通が効き、時間を最大限に使うことができます。

次に2点目は、言うまでもないですね。

深夜早朝は、物流トラック以外の一般車はほとんど走っていません。

なので、グングン進むことができ、より遠くまでスムーズに行くことができます。

3点目に関しては、24時間営業のサービスエリア多いので、ゆっくりできフードコートでご当地のご飯を食べることができます。

私は、早朝の安達太良SAで、普通のそばをいただきましたが😌

「早起きは三文の徳」と言いますが、やり方次第ではいくらでも時間を有効活用できるのです。

では、今日はこの辺で失礼します!