OkuBlog Written by Tomoki

【不定期】ブログ近況報告【1ヶ月毎日更新達成】

how's it going


こんにちは!Tomokiです。

今回は、これといった話題はありません。

このブログを始めて1ヶ月経ちますが、毎日欠かさずに更新をしています。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。

「稼ごう」とか「金脈ブログ」とかを作る前に、まずは毎日更新を習慣化していきたいと思います。

ワードプレスを使ってブログを構築するのに時間がかかりましたが、今のところ、何とか大きなトラブルなく更新ができています。

ですが、次の1ヶ月に向けて、やることをリスト化していきたいと思います。

  • ツイッターの開設
  • ワードプレスのテーマ検討

この二つです。

まず1つ目は、ツイッターの開設です。

今まで、毎日更新することを目標としていましたが、更新ごとにSNSで報告はしていませんでした。

なので、ひとまず今月は、更新したら「Twitterに投稿」もセットでやっていきたいと思います。

よく考えてみれば、そもそも自分のブログには訪問者がほぼいませんし、細々と書いていただけなので、最初のステップとしてツイートをするということは、意味のあることなのではないかと思います😌

ブログを書きつつ、ツイートをします!

2つ目は、「ワードプレスのテーマを検討」することです。

現在、私は無料のテーマを使っています。

理由は、ゴチャゴチャしておらず、洗練されているように思うからです。

でも今後、収益化を考えるのであれば、有料のテーマの方がSEO的に有利だという記事を見たので、検討していきたいと思います!

特に問題なければ、このままでいきたいと思います。

様子見をします!

ちょっと脱線しますね😌

仕事が休みになってから、家にいる時間が多くなりました。

その時に、

「もし今の仕事がなくなった時に、自分には何ができる?」

と自問自答した時に何もありませんでした。

自分に何ができるのかを考えた結果、

  • 習慣化できるもの
  • 1円でも収益化できるもの

を自分で構築していくべきだと考えました。

その第一段階で、僕はブログを始めました。

なぜかというと、それは毎日継続でき、運が良ければ収益化をすることができるからです。

僕の場合は、まだ駆け出しで、1ヶ月欠かさずに更新をするという「マサラタウンからちょっと出た感じ」です。

特に達成目標とかはありませんが、中間目標として、

もう1ヶ月継続して更新

をしていきたいと思います。

「1つ目のバッチ」を手に入れていきたいと思います😌

以上近況報告でした!