OkuBlog Written by Tomoki

【八丈島】Okublog番外編!絶景の数々

Trip 八丈島(hachijo)

こんにちは!Tomokiです。

今日まで、八丈島の記事を7本ほど書いてみましたが、読んでいただけましたでしょうか??

今日は、僕と僕の友達が撮った八丈島の写真と動画をご紹介したいと思います。

ふれあい牧場にて

山と海がこんなに隣接してる場所ってあまりないですよね。

背景が海なのが、僕的には最高に良かったです。

iPhoneの壁紙にでも、どうぞ!

八丈富士登山途中

夜明け前に八丈富士に登った時に撮影した写真です。

この日の昼から雨が降るということで、早起きして登ったんですが、早起きは三文の徳でした。

登山途中は結構しんどいですが、振り返ると絶景が広がるので、「もっと高いところから絶景を見たい!」とまた前を向いて頑張ることができました。

雲の間から太陽光が差しているのが、ポイントです。

山頂直前

これは、山頂直前に取ってもらった写真です。

ここにいるのは、僕本人です。

この左側には、三原山方面と大海原を見ることができました。

右側は、火口丘となっています。

これを取ってもらった時は、相当な強さの強風が吹いており、死ぬかと思いました😌

場所を忘れました

八丈富士をバックに「八丈島」とどでかく書かれている表示を見つけました。

八丈島って、“富士箱根伊豆国立公園”なんですね😌

これは大きく分けて3つにエリアが分かれており、

  • 富士山エリア
  • 箱根エリア
  • 伊豆半島・諸島エリア

となっています。

その南端がこの八丈島のようです。

島全体を”公園”としているみたいです。

広大な公園で大自然・グルメ・温泉を楽しむことができました!

スーパーあさぬま

スーパーあさぬまの絶景ではなく、スーパーあさぬまから撮った曇天の八丈島を撮影したものです。

永遠と雲が流れていく姿は、タイムラプスで見るとよくわかりますね!

こちらは、GoProで撮影したものなので、少し広角になっています。

山麓

山頂まで遮るものは何もありません。

島を原チャリで巡っている時に撮影しました。

天気が良く変わり、冬は曇天が多いと聞いていたので、この青空を見れたは大変貴重な機会でした。

八丈島は、旅程が天候に左右されることが多いですが、晴れると全てが絶景に思えます。

コロナが終わったら、またすぐに行きたいです。

まとめ

  • 絶景でリフレッシュしよう!!

以上です。