OkuBlog Written by Tomoki

【うつわとカフェLim.】個性的×和の融合

Cafe 目黒(meguro)


こんにちは!Tomokiです。

今回も、駒場東大前カフェをご紹介します。

以前の投稿でも駒場エリアのカフェを紹介してますので、是非ご覧ください。

【駒場東大前】学生の街にあるコーヒー屋さん…グラットブラウン

今回行ったのは、うつわとカフェを融合したカフェです。

一体どんなカフェなのか?

うつわとカフェ Lim.

駒場東大前駅の「東大側」の沿線にあります。

駒場野公園のすぐ近くにあります。

こちらのカフェで提供しているコップ・お皿は、デザイナーの方が作られているものだそう。

私は、抹茶ラテを注文しましたが、個性的な形をしていました。

お皿も同様です。

それらの一部は、Instagramで見ることができるので、是非観てみると良いかもしれませんね。

私は、抹茶ラテとアフォガードを注文しました。

抹茶ラテは、衝撃でした。

スターバックスであるような抹茶ラテの「抹茶」は、大体は既製品ですよね。

でも、こちらのカフェでは、お茶を立てて提供してくださいます。

本当にびっくりしました。

まるで、京都にいるのではないかと錯覚するレベルでした。

アフォガードも同様です。

バニラアイスに、ひたひたの抹茶を注いであります。

抹茶on抹茶になってしまいましたが、すごく美味しかったです。

あまり器を気にしたことがなかったですが、「いい茶碗を買うと白米が美味しくなる感覚」にすごい似ている気がします。

私も良い茶碗を買ってもらった時に、謎の高揚感に駆られて、ご飯を3杯ほどおかわりした記憶があります😌

良き、またこだわりのある器で提供してくださるお店の商品は、そうでない場合に比べて格段に美味しく感じるものです。

そんな感じで自分も新たな気づきを得つつ、カフェを後にしました。

今、お店は、新型コロナ対策?で1時間制となっています。

ずっと居たくなる雰囲気ですが、仕方ありませんね😌

すぐにでもいきたいと思った、そんなカフェです。