OkuBlog Written by Tomoki

【ア ワークス チーズケーキ カフェ】極上チーズケーキを堪能

Cafe 目黒(meguro)


こんにちは!Tomokiです。

今回も「世田谷カフェ」のご紹介、、、

と思いましたが、こちらは目黒区でした😌

学芸大学駅が最寄りのチーズケーキが有名なお店に行ってまいりました。

A WORKS CHEESE CAKE CAFE
(ア ワークス チーズケーキ カフェ)

階段を上がった2階部分に、カフェがあります。

こちらのお店は、また偶然見つけました。

あまりにも偶然の出会いが多すぎる。

多分、「ふらついて行き着くカフェ、大体当たり説」を水曜日のダウンタウンに取り上げて欲しいくらいです笑

“散歩の達人”と呼んでください!

さて本題に戻ります笑

こちらのカフェは、お店の名前にもある通り、チーズケーキが有名なお店だそうです。

そうとは知らず、散歩の達人は「ミルクティー」とだけ書かれた、ケーキを注文しました。

  • 「変わった名前だなあ」
  • 「ミルクティーケーキなら、よくあるやつかあ」

と思っていました。

しかし、口に入れてみると、何とチーズの味が。

そう、ここで初めて、こちらのカフェは”チーズケーキで有名なお店”だと知るのです。

散歩の達人は、事前情報がないために、そのカフェの強みというものを何かを食してから気づくのです。

それはそれで良しとしましょう。

現在、お店は1時間制となっており混んでいても回転率は良いかと思います。

あと、お店の中はドライフラワーがたくさんあって、とても良い雰囲気でしたよ。

チーズ好きの方は、是非!おすすめです。