OkuBlog Written by Tomoki

【レイン オン ザ ルーフ】広々古民家喫茶店

Cafe 三軒茶屋(sangenjaya)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、三軒茶屋にあるカフェをご紹介します。

飲み屋街として優秀な三軒茶屋ですが、それと同時に優秀なカフェもたくさんあります。

そのうちの一つに行ってまいりました。

RAIN ON THE ROOF
(レイン オン ザ ルーフ)

駅から歩いてすぐですが、細い路地を入った先にこちらのカフェはあります。

入り口には、こんな感のお洒落な「OPEN」表示があります。

階段を登っている途中にもお洒落なアンティークがあります。

そして、階段を上がると、結構広々とした空間があります。

6人とがで行っても座れる大きな机がありました。

中には、会議として使っている人も見かけました。

ミーティングで使うのもいいかもしれないですね。

たしか、バターチキンカレーをいただきました。


うる覚えで申し訳ありません😌

食後には、チャイシフォンケーキ(だっけ)をいただきました。

こちらのお店は、僕が行った時は感染対策で冷房が効いていなかったので、すごく汗だけになった覚えがあります。

ですが、それは、お店側がしっかりと感染対策をやってくださっていると言うことなので、オールOKですね😌

今は、10月にになって涼しいので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?