OkuBlog Written by Tomoki

【OPEN】作業に集中したい方にお勧めな中目黒カフェ

Cafe Tokyo 中目黒(nakameguro) 目黒(meguro)

こんにちは!Tomokiです。

今回も中目黒のカフェをご紹介します。

Contents

OPEN NAKAMEGURO

こちらは、中目黒から歩いて10分かからないくらいの場所に位置しています。

お店に入った時の印象は、

  • 「広い!」
  • 「コワーキングスペースかな?」
  • こんな感じでした。

    お店の「OPEN」という名前の通り、中目黒でこの場を活用して表現したい人にとって「開かれた場所」を作りたいという思いから誕生したようです。

    時には、コーヒースタンドでありながら、撮影スタジオ展示会も行うこともできるマルチな使用用途を提供しています。

    でも、周りを見渡す感じでは、ノマドワーカー(拠点を持たずカフェなどで仕事をする人)っぽい人や会社の商談っぽい人、さらに事業仲間で一緒に作業している人がたくさんいました!

    僕もこんな場所でずっと仕事していたい…😃

    中で注文を済ませ、外のテラス席のソファーに座りました。

    ここなら、雨に降られても問題なさそう。

    COFFEE TIME

    僕は、アメリカーノをいただきました。

    メニューを見ても、確か一般的なホットコーヒー、ハンドドリップはなかったと思います。

    このコースター、普通の4つの丸かと思いきや、「OPEN」と書いてあるのにお気づきでしょうか!

    「当然だろ?」

    と思いましたね?僕はなかなかいい発見をしたと思いましたが。笑

    メレンゲクッキーが上に乗ったココアもいただきました。

    これは初めて見ました!

    上に乗っかったメレンゲをココアにディップ(付けて)して食べました。

    新感覚で飲んでいてすごく面白かったです!

    もちろんカフェ好きな方にもお勧めできる場所ですが、コワーキングスペースとして少数で作業する分にはとてもいい場所だと思いました。

    まとめ

    • いろいろな用途を提供している新しいスタイルのカフェ
    • 広々していて、作業する人には向いている
    • 新感覚のメレンゲココアを飲んでみよう

    以上です!

    他の中目黒カフェは、こちらからどうぞ!