OkuBlog Written by Tomoki

【GARAGE COFFEE】駅近!好みのコーヒーを発見できる宮崎市内カフェ

Cafe Miyazaki 宮崎(Miyazaki)

こんにちは!Tomokiです。

今回も宮崎市内のカフェをご紹介します!

Contents

GARAGE COFFEE

どこにある?

宮崎駅から「アミュプラザ やま館」がある目の前の細い道(あみーろーどというらしい)の左側に突然真っ白の建物が見えると思います。

それが、GARAGE COFFEEさんです。

この通りには多くの飲食店が並んでおり、その中にいくつかのカフェが点在しています。

近くのカフェ(恋史郎コーヒー)があったので、こちらも確認してみてください👀

白を基調とした店内

お店の中に入ると、外観のまま内装も白を基調としていました!

壁は、白くできるところはできる限り「白」で統一されており、東京を彷彿とさせる「おしゃれなカフェ」です😌

店内はそこまで広くはありませんが、テーブル席が4つほどとカウンター席があり、少人数で楽しむのであればちょうど良い規模感だったと思います。

お店のカウンターには、春らしいスイーツはもちろんのこと、たくさんの種類のコーヒー豆が置いてありました。

コーヒー豆に関しても書いてますので、「下へスクロール」してください😌

COFFEE TIME!!

僕は、深煎りが好きなので、「ダークブレンド」をいただきました。

甘くて、かつ苦味を感じさせる「ビターチョコレート」のような深みのある味が特徴的なコーヒーでした。

でもやっぱり深煎りなので、「にがさ」が勝ちます😌

とても美味しくいただくことができました!

気づかいが素晴らしかった…!

ちなみに、GARAGE COFFEEさんでは、何種類かのコーヒーを飲むことができます。

でも、コーヒーって「正直どれも同じ」って思っちゃうことたまにありますよね。

僕もそう思ってしまうことがありますが、コーヒー豆一つ一つが解説されており、味を「5段階表記」してくださっているので、比較ができるのです!!

つまり、「自分好みのコーヒーを見つけやすい優しいコーヒースタンド」なのです!

もちろんお店の人も親身になって考えてくれますが、こうやって書いてくれるのはありがたいですね😌

僕が飲んだ「ダークブレンド」は、下記のように表記されていました!

  • 香り…3
  • コク…5
  • 甘味…3
  • 酸味…2
  • 苦味…5 (すべて5段階表記)

コーヒー豆を購入!

メキシコの「エル・トリウンフォ オーガニックデカフェ」というコーヒー豆を200g購入しました。

お値段は、「1836円」でした。

僕が好きな「苦味」と、夜でも飲める「デカフェ」がマッチした自分好みのコーヒー豆を発見しました!

ちなみに、このコーヒーも5段階表記で書かれていました。

おうちでもコーヒーを楽しむなら、コーヒー豆を買って楽しみましょう😌

HARIO(ハリオ) コーヒーミル 透明ブラック 手挽き セラミック スリム MSS-1TB

まとめ

  • 白を基調とした宮崎市内カフェ!
  • 「5段階表記」で自分好みのコーヒーを見つけやすい!
  • デカフェのコーヒー豆を買えば、夜にコーヒーを楽しめる!

以上です!

宮崎市内のカフェは、こちら!