OkuBlog Written by Tomoki

【日帰り旅行】茨城の那珂湊(なかみなと)が強い

Trip 茨城(ibaraki)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、茨城への日帰り旅行(那珂湊)について書きたいと思います。

東京近辺に住んでいる方は、遠くへの旅行を控える人が多いのではないでしょうか?

  • 「コロナが怖い」
  • 「宿泊先のホテルでクラスターが発生したらどうしよう」
  • 「Go Toキャンペーンで10月から東京が追加されるけど、旅行はちょっと、、、」

こんな感じのことを心配されるのではないでしょうか。

そんな時には、茨城に日帰り旅行に行ってみましょう!

私は、先日日帰りで仙台まで行ってきました。

日帰り旅行が大好きです!

その記事はこちらにありますので、参考までご確認ください。

【仙台初心者】日帰り旅行を充実する方法

では、本編に入ります。

私は、茨城に行くなら、”那珂湊”をお勧めします。

Contents

那珂湊のいいところ

  • 東京から近い
  • 海鮮料理が美味しい
  • 絶景神社がある

東京から近い

東京から、高速道路で2時間しないくらい。

土日だと基本的に混みますが、気持ち朝早く家を出れば、結構早く着けます。

高速道路も、真っ直ぐだしスイスイ行けます😌

今の高速道路は、土日割引深夜割引もあるので、これらを利用して行けば、コスパ最強です。

海鮮料理が美味しい

那珂湊おいえば、海鮮料理です。

とはいえ僕自身、海鮮が美味しいところには疎く、熱海とか鎌倉だったら美味しいとか思っていました。

ちょっとなめてました笑

「おさかな市場」に行きました。


こちらは、名前の通り、数々の魚屋さんがあり、各店舗の看板娘が店頭で出迎えてくれます。

値段とかは忘れましたが、東京で買うよりも遥かに安い値段で魚を買えましたよ!

こんなたくさんの干物を見たことがなかったので、圧巻でした。

海鮮丼をいただきました。

欲張り海鮮丼をいただきほっぺたが落ちました。

また、生牡蠣を頂くこともできます。(写真忘れました)

絶景神社がある

こちらは、写真だけなら多くの人が見たことあるのではないかと思います。


海に、鳥居。。

まるで、広島の厳島神社を彷彿とさせる場所です。

ちなみに、本殿まではこの果てしない階段を登らなくてはなりません。

ハードですが、登った後に振り返ってみる景色は、それまでの道のりの辛さを遥かに超え高揚感に包まれます。

アニメの聖地としても知られているそうで、観光客は年々伸びているそう。