OkuBlog Written by Tomoki

【簡単すぎ】千里の道も1枚の楽天カードから

Rakuten

こんにちは!Tomokiです。


今回は、カフェからは一旦離れて、「楽天カード」について書いていきます。

クレジットカード, お金, 支払う, お支払い, 非接触型Icカードを使った決済


「楽天カードは最強」


そもそも、これを読んでいる皆さんは楽天カード、持ってますか?


「楽天カードはダサい、、」

「どうせポイントカードと変わらないんだろ!」

「オレは現金派だ!!」

当初の私のイメージ


楽天が大嫌いという人がいるのも事実ですが、こういったイメージを持つ人って少なからず一定数いますよね。


私は、大学生の時にクレカを作りましたが、右も左もわからず、とりあえず楽天カードを作りました。


皆が持っているから作ってみようという思考でした。


そして、社会人になってひとり暮らしをし始めると、おやおや、冒頭の「楽天カードは最強」の意味がわかってきました!

先に軽く自己紹介をしておくと、私は楽天経済圏に足を突っ込んでいる社会人2年目です。

(一応)ダイヤモンド会員で、カードは「楽天プレミアムカード」を使用しています。

楽天モバイル、楽天証券、楽天でんき等を使い、楽天市場のSPUは 8 倍です。

カード変遷としては、「一般カード」→「ゴールド」→「プレミアム」です。

この3つにはそれぞれの良さがあります。

ご参考まで

先にメリットとデメリットをご紹介します。

メリット

カード作るとお金がもらえる

ポイント還元率が半端ではない

楽天ポイントがザクザクたまる

年会費が無料

楽天ペイとの併用で1.5%還元

審査は大体通る

デメリット

ダサい?

ETCカードが有料

こちらに関しては、別途記事を書きます😌

そこで本日は楽天カードの作り方をご説明したいと思います。


【作り方】


1.「楽天カード 作り方」と検索。


そうすると、時期によって変わりますが「新規入会&利用で○○○○円相当のポイントプレゼント」と大きく記載されていると思います。


その下あたりに「楽天カードをつくる」のボタンがあるので、そこで必要事項を全て(嘘偽りなく!)入力したら完了です。

以上、簡単ですね笑


ここで一つポイントですが、
“楽天カードマーーーーン!!!!”のCMありますよね。

楽天カード】楽天カードマンCM|「楽天カード オススメ理由」篇 A 15秒 [公式] - YouTube


これをやっているときは、やっていない時に比べてかなり多くの入会ポイントが付与されます。


私が現在見ているホームページ(2020/09/10時点)だと¥5,000相当のポイントが付与されますが、CMやっている時は,¥7,000相当の付与があったと思います。


今すぐ作りたい!と思っていない人であれば、CMまで待つのが良いですね

とにかく楽天カードを作るところが全ての始まりです。